BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】エノテカ・ピンキオーリにて昼下がりの酔っ払い

Pocket

どうも、YUMIOです。

昨日、タクシーに乗ったら

財布を忘れて”愉快なサザエさん”状態に。

「もし覚えていたら、いつか郵送してください」

と、笑いながら領収書を手渡してくれたやさしい運転手さん・・・

ありがと~ございましたっ!

ほんますんまへん。

おっちょこちょいですよってに。

さっそく月曜日に書き留め送ります。

========================

========================

さて、今日の本題は「昨日のエントリーの続き」。

ミッドランドスクエアの【エノテカ・ピンキオーリ】であります。

オープン当初ディナーをしたというドクター弟から

「あの店は賛否両論あるようだけどね(笑)」

との噂を聞いていたのでタイミングを逸していたんだけど、

イタリアン好きの”弟分”テルビス氏が

珍しく昼間っから時間がとれたのを記念して(?)

リッチなランチにしけ込むことにしたのだ。

▲ミッドランドスクエアの42階にある

【エノテカピンキオーリ名古屋店】。

東京店のほうは、ワタクシが以前「付き人」をしていた

某芸能人・K女史が大好きで、テレビ局接待によく利用していた。

(送り迎えだけだったからワタクシは食事しなかったけど)

そんなワケで、エノテカピンキオーリには

個人的に特別な思い入れがある

▲ミッドランド最上階だから眺望はサイコー!

▲律子さん&さことちゃん♪またハート入れときました!

▲こちらテルビス氏。要ジャケット着用ってことで

なかなかオトナな着こなしであります。エライ、エライ!

そして、こんだけのメンバーで

昼間っから飲んだワインがこちら!

▲飲みすぎじゃね?

もちろん、ゴージャスランチも堪能!

 

▲ランチコースは 4000円・7000円・1万円。

今回は7000円のコースをいただきましたの。

美味しかった~♪♪♪

女子同士、花咲かトークで盛り上がっていたら

スマートに会計を済ませてくれていたテルビス氏。

(よっ!男前っ!・・・ってか、ホントありがとね)

「このお店は、絶対に女の子同士で来ちゃだめだよ。

オトコに払わせなくちゃ!」と大笑い。

う~む。

あの空けたワインの本数を考えると・・・

おいくら万円になったのやら・・・

結局お値段は教えていただけず。

素直に、ごちそうさまでした。

また改めてお礼させてちょ。

というワケで楽しいイタリアンランチのひととき・・・

昼の酒なら次の日残らんだろ~と思って頂いたワインだけど、

結局、翌朝二日酔いでグロッキーなまま

本番に臨んだワタクシでありました。

トホホ。

アラフォーは酒のヌケも悪いわ(笑)

律子さん、さことちゃん、テルビス、

次回は、月あかりの下でガッツリ飲みましょう。

========================

========================

【〆の一枚】はこちら→

▲そして誰もいなくなった・・・

昼の閉店時間を大きくオーバーしたにもかかわらず

すばらしい笑顔で対応してくださったお店の皆さんに感謝♪

 ENOTECA PINCHIORRI NAGOYA

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1

ミッドランドスクエア42階

電話/052-527-8831

営業時間/11:30~13:30 17:00~23:00

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡