BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【旅】世界一の高層ホテル・パークハイアット上海(上海柏悦酒店)

Pocket

どうも、YUMIOです。

今回は世界一高い場所にあるホテルと呼ばれている

【パークハイアット上海】のお話でございます。

▲うわ~。やっぱり高いなぁ!見上げると首が痛いぐらい!

101階建ての高層ビル・上海環球金融中心

(森ビル/上海ワールドフィナンシャルセンター)の

79階から93階までがホテルになってます。

 

▲こちらは1階のエントランス。

高層ホテルなので、館内に入る前に

荷物検査とボディチェックが毎回おこなわれるのがちょいと面倒。

▲こちらが87階にあるロビーラウンジ。

お天気が良いと、東方明珠塔が目の前に見えてキレイ。

※残念ながらこの日はどしゃぶり・・・

午後2:00を待ってチェックインをしたんだけど、

「部屋の準備がまだできてないので、

しばらくロビーでお待ちを・・・」とのこと。

▲ その間、なんと豪華アフタヌーンティのサービスが!

これがめっちゃ美味しかったんっす!

(↑タダほど美味いモノはないとも言うが・笑)

こうして待つこと20分、

準備が整ったお部屋に案内してもらうと・・・

 

▲いかにもパークハイアットらしい、

ホワイト×ダークブラウンのモダンなお部屋!!

 

▲トイレもバスルームもかなり広々。

面積は50平米ぐらいかなぁ?

でも、随所に上手に貼られた鏡の空間倍増効果のおかげで

もっと広く感じられる(母・ふのりは鏡にぶつかってた・笑)

 

▲カップルで来てたら、このベッドサイドのソファとかで

イチャイチャできそうだがや(笑)

さて、初日に思いっきり散財したことは

前々回のエントリーでご紹介済みだが・・・

そんな我々のお財布事情を救ってくれたのが、

このウェルカムフルーツだった。

▲モンキーバナナがこんなに山盛り♪

ちなみに、二日目はちゃんとフルーツが変わっていて

美味しいマスカットが山盛り♪♪

万博会場にも持っていって、

パビリオン行列待ちのおやつになったのであります!

まぁ、万博会場でパビリオン行列に並んでると、

どのみちゆっくりご飯を食べてる暇はないんだけど、

途中、このフルーツで糖分補給してかなり救われたっす。

 

▲レインシャワー付きのバスルームも超快適♪

アメニティは、イギリスのアロマテラピーアソシエイツのもの。

 

▲こちらは客室(80階)からの眺望。

2日目からはお天気が良かったんだけど、

雲の中にはいっちゃうので、全体的に眺めが煙ってます。

(スモッグだという説もあるが・・・どうなのかなぁ?)

▲ホテル周辺も高層ビルが林立!

改めて、今の中国の経済発展のパワーを感じる・・・

 パークハイアット上海(上海柏悦酒店)

中国上海市浦東世紀大道100号

電話/021-6888-1234

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡