BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】久々に金曜日の銀座でバブル世代飲み!

Pocket

どうも、YUMIO@東京です。

先週末のビッグイベントその②は、

20代の頃の『飲み仲間』だったメンバーとの再会。

 

TBS 954キャスター時代の友人・今井美紀と

そのお友達のYさん、Mさん&女子的姉ちゃん、

そして、丸の内の某商社の兄さん方と若者クン。

 

合計10名の合コンチックな会合は

金曜日の夜8:00、

雨の銀座でスタートしたのであります。

 

▲雨の銀座・外堀通り。

若者・Kくんがセッティングしてくれたのは、

お洒落な焼き鳥ダイニングバー。

 

▲お店の名前は【とりや】。

店内は照明控えめで、ほの暗い光量がアラフォー女子向き。

若者クン、ちゃんと心得ておるではないか!!

 

美紀クンとは、名古屋で会って以来3年ぶり?

兄さん方とは、以前西麻布で呑んで以来5年ぶり?

 

誰一人老け込んでないのは

実にお見事でございました。

 

しかしね~、

「久しぶりー!」の挨拶のあとに、

 

兄さん方「事務所、東京に出したんだって?場所どこ?」

 

あたい「あぁ、高輪にね・・・」

 

兄さん方「高輪?いいとこじゃない。

     若いツバメでも囲ってるの?」

 

あたい「囲ってね~って!」

 

という質問と回答が、先発組・遅刻組共、

異口同音に2度繰り返されたのがショックだったぜ。

 

オーバー40にもなると「囲ってるの?」

って言われちゃう年齢なんだよなぁ。

 

せめて「囲われてるの?」と言われたかった(笑)

 

▲閉店時間過ぎまで【とりや】で飲んだ後は、

焼き鳥やさんの上のオシャレカラオケでワインの飲み直し。

▲本日、幹事役を見事務めてくれた20歳近く年下の若者・Kクン。

本当にお疲れ様でした。おね~さんおばさんたちに

遅くまで付き合ってくれてありがとね~。

▲三つ子の魂百までと云うけれど・・・

兄さん、まったく”脱ぎキャラ”変わってないんっすね。

しかし40代半ばにしてムキムキ腹筋お見事っす。

※ちなみに歌は『狩人/あずさ2号』。

 

ふと気づけば、深夜2:30。

久々に『合コン』→『カラオケ』という

パワフルコースを楽しませていただきましたわ。

 

帰り際、参加していたシングル女子数名がポツリ。

 

「わたし、やっぱり”この世代”だわ・・・」

 

「確かに。久々に気分が上がった飲み会だった」

 

そうなのだ。

肉食系バブル世代の男性たちと過ごしてると

やっぱりパワフルで楽しい。

 

この世代の男性がいつまでも元気でモテ続けるのは、

食べ方然り、飲み方然り、遊び方然り、そして仕事ぶり然り・・・

現在の草食クンたちと対極の位置にいるからなのかも。

 

バブル世代の兄さん方には、

50になっても、60になっても、

全裸で『狩人』熱唱してほしいものであります。

 

兄さん方、楽しい金曜日の夜をありがとうございました。

&ごちそうさまでしたっ!!!

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡