BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】ステーキの朝日レストラン|沖縄本島北部グルメ満喫!~沖縄県名護市~

Pocket

どうも、YUMIO@東京です。

先週沖縄から戻ってからというもの、
なんだか熟睡できず
時差ボケみたいな状態がずっと続いている。

ゆったりと時が流れる沖縄時間から
分刻みの東京時間にまだカラダが戻らない感じ。

今夜あたり、久々に泥酔したら熟睡できるかなぁ・・・と
不健康な画策をしている最中であります。

================================================

さてさて、
沖縄旅のレポート
3回目の今回はグルメ編!


▲最初に訪れたのはこちら!
名護市にある人気ステーキハウスの【朝日レストラン】。
名護は日本ハムファイターズのキャンプ地でもあるので
野球関係者やスポーツ記者の皆さんたちも
頻繁に訪れるというお店!


▲ピンクの外壁とステーキのイメージがつながらないけど、
名物の赤身肉を表現してるのかな(笑)?
外観はこんな感じのレストランです。

 
▲店内は、鉄板カウンター席とお座敷席が数席。
左は今回ご一緒した20年来のお付き合いになる
ラジオディレクターのT社長。たまたま野球取材で
名護市に滞在していたので食事合流したのだ~。
※たっち~、セッティングありがとうね!
ご馳走様でしたっ!!!!!!!

 
▲丁寧に筋切りされたヒレ肉は、
びっくりするほど柔らかくて美味しい!
「生で食べても大丈夫ですよ」というぐらいの新鮮さ。


▲いや~、本当に美味しかったな~。
また沖縄行ったら絶対に食べたい!
ちなみに、パンかライスが選べますが
今井美紀クンによるとガーリックライスが大人気なんだって!
翌日は毛穴という毛穴からニンニク臭が漂いますが、
その臭いでもう一膳白飯が食べられそうなぐらいの
思い出に残る美味しさです(笑)

 ステーキハウス朝日レストラン
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000003/
※2019年休業。

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡