BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】焼肉みずの|一度食べたらもう他の店では食べられなくなる?!超絶美味い焼肉店~愛知県長久手町~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

先日のこと。
完全に忙殺されて心身が疲れ切っていたので、
「そうだ、肉を食べて栄養補給しよう!」と
うちの若ダンナと共に某焼肉店を訪れたのでありますが、
なんだか2人ともいつものように箸が進まない。

・・・私たちそんなに疲れてるのかな?
・・・いや。
・・・きっとあの店のせいだ!

そうなのであります!
この前食べた焼肉が美味しすぎて、
他のお店ではもう食べられないカラダになってしまったの。


▲長久手はなみずき通りにある焼肉店、
『みずの』を体験してしまったから~~(笑)

ワタクシはまったく予備知識が無かったんだけど、
ここ『みずの』は地元で有名な焼肉店。
駅からはけっこう遠いし、静かな住宅街の中にあるのに
いつもお店は満席状態で行列ができることもあるらしい。

この日は、うちの若ダンナがお世話になっている
グルメなSさんご夫妻にご案内いただき
若ダンナともども初訪問となったのであります。


▲こちらがSさん(お誘いありがとうございました!)。
常連さんであるSさんならではの『おまかせコース』だったので、
メニューに載ってない貴重な部位もたくさん登場!
いや~、そんなお席に同席できるとは。ありがたや~~~(笑)

 

 
▲お皿に並んだお肉ちゃんたちの美しさったら!!
こりゃ、美味いに決まっとるに!

 
▲黒毛和牛のフィレ。もはや焼肉じゃなくてステーキです。


▲全部が全部美味しかったけど、この『焼きしゃぶ』、
もう一回食べたいなぁ・・・栄養満点・至福の時間でありました。
※Sさんご夫妻、改めて先日はありがとうございました!

クルマが無いとどうしても行きにくい場所なので
ハンドルキーパーが必要になるものの、
それでも「長久手まで出かける価値」のあるお店。

しかし、一度こちらで焼肉体験すると
舌は肥えるし、当然ながらお腹まわりも肥えるので(笑)
覚悟を持って利用するのがオススメであります!

あ~、名古屋帰ったらまたすぐ行きたい。

 焼肉みずの
住所/愛知県長久手市打越109
電話/0561-64-2639
営業時間/平日17:00~24:00
    土曜日16:30~24:00
    日・祝16:30~23:00
定休日/木曜日
※2018年10月時点の情報です。

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡