BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】カオリソラメンテのオーダー手帳カバー、2019年バージョンが完成!

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

年末進行の超クライマックスで
またまた3時間睡眠が続いてまっせ~。

ただ不思議なのは、前回10月の連日3時間睡眠期に
性格までキレやすく凶暴になっていた頃と比べると、
今回はなんだか気持ちが穏やか。

やっぱ人間って一回何かの限界値を超えると、
ちゃんとその耐性ができるようになってるんだな~。
なんて感心してたとこであります。
→いやいや、でも眠いもんは眠いし。

============================================

さて、そんなクライマックスの折、
毎年恒例の“アレ”が届いたのだっ!


カオリソラメンテのオーダー手帳カバー&名刺入れ
2019年のラッキーカラーに合わせて、今回は『ホワイト』。


▲「白って汚れるかな~?」なんて迷ったんだけど、
どうせ黒以外はどんな色でも汚れるもんね(笑)
ちょうど会社設立12周年で、干支も一巡するので、
心機一転、初心に帰るつもりで『ホワイト』がいい感じ。


▲名刺入れは開くと『yumi』のネーム刻印入り♪


▲ちなみに、こちらはカオリソラメンテの新作『携帯ケース』。
もちろん革の色や素材が選べるのだ~!
しかし、よくよく考えたら打ち合わせのときにコレ出すと
手帳の白と携帯の赤で『紅白』状態に。
「めでたいヤツ」と言われそうな組み合わせになっちゃった(笑)

こうやって年に一度、身の回りの小物を新調するのは
その年を振り返りリセットする意味でもとっても効果的。

「いつから使い始めよっかな~」とワクワクしながら・・・
とりあえず、目の前の年末進行を片付けなくちゃ。

さ、お仕事、お仕事っ!

※かおりちゃん、今年もステキなカバー、ありがと~!

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡