BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【旅】休日はまたまた1泊2日の弾丸沖縄旅へ!

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

先日のこと。
今年の正月以来初めての休日を取るために
『弾丸沖縄旅』を決行した。

我が家の場合、
夫婦揃って完全にワーカホリックなので
“物理的に仕事ができない環境”を作らないと
なかなかちゃんと休みを取ることができない。

そのため「年に2回は予定を合わせて
絶対に仕事をしない日を作ろう」という夫婦間ルールを決め、
1泊2日の沖縄旅で休日を過ごしたというワケであります。
※といいながら、何かあったときのために・・・と
パソコン持参しちゃったんだけどさ(笑)
幸い現地ではパソコン開かずに済みましたわ。


▲名古屋を出発したときはこんなに晴れてたのに、
到着した那覇空港はあいにくの雨模様だった。
やっぱ雨オンナパワー健在!
(雨オンナ、もう治ったかと思ってたのにな~)


▲空港から向ったのは『しむじょう』。
ここ、沖縄そばもめっちゃ美味しいんだけど、
何より琉球古民家の建物がステキすぎる!
※詳しくは次回エントリーします。


▲お宿は毎度の『ザ・リッツカールトン沖縄』。
このホテルに泊まりたくて沖縄行くようなものですわ(笑)
この時期だとめっちゃ安いしね。

 
▲夜は定番の『朝日レストラン』。
全身ニンニク臭くなるけど、沖縄の夜にこの店は欠かせまへん。
※2020年現在、閉店中。

 
▲こちらはいま人気の外国人住宅街『港川』。
集めているやちむん作家さんの器が欲しくて
『ポートリバーマーケット』へ。
器も雑貨もセンスが良くて、とってもステキなお店だった~!


▲空港へ戻る前に立ち寄ったのは、これまた定番の『ヤオヤオ』。

 
▲四川風麻婆豆腐と揚げパン、おかわりしてお腹いっぱい。
マダムも相変わらずの妖艶な美しさでした。

こうして2019年1回目の『弾丸沖縄旅』が終了。

休むといいながら、結局ドタバタ移動して過ごしてたので
カラダの疲れを取ることはできなかったけど(笑)
“遊びのために使う時間”をたっぷり満喫できましたわ。

これも健全に仕事を続けていく上では
大事な時間なんだろうな。

さてと!
気分的にリフレッシュできたので
今から月末の原稿〆切りがんばりまっせ~。

==============================
本日のおまけ写真
==============================


▲そういえば、今回の沖縄滞在中、
わりと低空で飛行するオスプレイに何度か遭遇。
これだけ距離が近いとけっこう怖い・・・

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡