BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】明けましておめでとうございます!

Pocket

明けましておめでとうございます!
Yumio@東京です。

本年も『なごやのねたや』ブログを
よろしくお願いいたします。
※最近は名古屋ネタがすっかり少なくなりましたが
 また一年、どうぞお付き合いくださいませ(笑)

==============================
年末年始のもろもろ
==============================

年末、名古屋に戻ったとたんに発熱。
その後2日間寝込んで大晦日を迎え、
なんとか微熱は引いたものの、
1月3日本日現在も、まだとどまるところを知らない鼻水と、
強烈な咳が続いております。
→週明けの仕事はじめにはなんとか快復しそうな気配です。


▲悪友ハルハルが東京へ戻ってきた!
おかえりなさい~。ミキティと。


▲大晦日、久々に実家へ顔を出してレオくんに再会。
現在2歳。体重4.8キロ。すくすくま~るく成長中!


▲2020年の年明け。
まずは名古屋事務所の氏神様へ初詣。


▲今年のおせちは『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』。
日本料理店のおせちとはまた違った華やかさ!
伊勢神宮のお神酒『白鷹』と一緒にいただきました。


▲義理妹のIちゃんからいただいた
ジャン=ポール・エヴァンをお供にいざ東京へ出発!
※Iちゃん、ありがとう~!


▲毎年、新幹線の車窓から眺める初富士を楽しみにしてるんだけど
この日は厚い雲に覆われて富士山の姿は確認できず!
しかし、周りは晴れてたのに
富士山のところだけ雲って、あまりに残念すぎる・・・

と思いながら東京へ到着すると、

 
▲東京事務所の氏神様のおみくじは大吉!
こりゃぁ、新年早々縁起が良いぜ~。→単純(笑)

 


▲夜は元日ルーティンの『赤坂帰燕』にて正月膳。
自家製からすみに黒トリュフをかけていただく『年明け蕎麦』。
毎年これがめちゃめちゃ楽しみ♪
石塚大将も相変わらずダンディでした(笑)


▲翌2日は東京事務所の地元、JR『高輪ゲートウェイ』駅前で
これまたお正月ルーティンの箱根駅伝沿道応援!

 
▲往路の1区はまだ集団状態なので、
声援を送るのもあっという間。本当に速いなぁ・・・

 
▲たまたま青学の沿道応援団のところに交じっていたので、
原監督がこっちの一団を見て手を振ってくれた(笑)


▲おせちに飽きたら・・・
やっぱりサッポロ一番塩ラーメン!
こういうときに食べるインスタントラーメンって
妙に美味しいのよね(笑)

さてと。
そんなこんなで2020年の三が日が経過。

そろそろ社会復帰に向けて
たるんだカラダを馴らしていかなくちゃ!

ここ一週間、しつこい風邪のせいで
寝年の瀬&寝正月になってしまったので、
まずは1キロダイエットからはじめま~す。

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡