BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】スターバックス リザーブロースタリー東京|世界に5店舗だけの特別なスターバックス~東京・中目黒~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

ここ最近『中目黒』にご縁があり、
毎週のように取材に訪れているんだけど、
「せっかくナカメに通ってるなら
ここへ行っとかなくちゃ!」と思い立ち寄ったのがこちらのお店。


▲場所は池尻大橋寄りの目黒川沿い・・・
(ナカメと言いながら駅からけっこう歩くのよね)

 
▲『スターバックス リザーブロースタリー東京』。
世界に5店舗だけという高級スタバであります!

昨年2月にオープンした時は、
ナカメに住んでる知り合いから
「アホみたいに混んでるからまだ行かないほうがいい」
と言われて立ち寄るタイミングを計ってたんだけど、
オープンから約1年が経って、確かに混んではいるものの、
警備員さんが交通整理をするほどの混雑ぶりではなく
意外にもすんなりレジに並ぶことができた。

 
▲おおお、これが噂の巨大コーヒーロースターか!
店全体がロースト工場みたいでめっちゃカッコイイ。

 
▲1階から4階まで席があるので、混雑しててもわりと座れる。

 
▲1階にはベーカリーが、2階には紅茶のティーサロンが。
オーダーをしたあとは、ショッピングセンターの
フードコートみたいに呼び出しベルで呼んでくれるので
時間つぶしに店内を散策しててもOKね。
(これがけっこう待たされる)

 
▲ちなみに、ワタクシがオーダーしたのは
この店だけのオリジナルメニュー『メルローズトウキョウ』。
チェリー風味のコーヒーカクテル(アルコール無し)で、
チェリーとコーヒーの香りが不思議とマッチしてて
意外にも美味しかった!
※クロワッサンサンドも美味しかったけど
できれば温めて出してほしかった(笑)

 
▲1階にはリザーブロースタリーのロゴマークである
『★』と『R』をデザインしたアイテムや
ご近所にある『福砂屋目黒店』とコラボした
中目黒印のカステラなども売っているので
これはお土産にすると喜ばれるかも!

いや~。
「これぞTOKYO!」って感じの空間でありました。

スターバックスの社長が、
銀座でも、青山でも、六本木でもなく
ここ『中目黒』を東京の旗艦店に選んだのは
単におしゃれというだけでなく、
目黒川の桜や昔ながらの商店街など
「東京の情緒・風景が残っている街だから」なんだって。

なるほどね~。
まさに“中目黒の街力の強さ”を物語る言葉ですな。

平日はわりかし空いてるみたいなので、
またふらっと訪れてみよっと。

 スターバックス リザーブロースタリー東京
住所/東京都目黒区青葉台2-19-23
営業時間/7:00~23:00
定休日/不定休
※2020年1月現在の情報です。

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡