BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】美サイレント本山|地下鉄『本山』駅前にバブリーな会員制ラウンジが登場!~名古屋市千種区~

Pocket

どうも、Yumio@名古屋です。

新型コロナの影響で週末の取材が延期になってしまい
いったん名古屋に戻って久々ゆっくりしております。

さてさて先日のこと。
『HOME’S PRESS』の取材で訪れたのがこちら。


▲地下鉄『本山』駅から徒歩2分の場所に昨年末誕生した
音楽賃貸『美サイレント本山』。
すべての住戸が防音室対応になってるので
なんと24時間“楽器演奏OK”なのだ~!


▲1階には日本酒も飲めるカフェバーが。
(カウンターがピアノの鍵盤になってる!)


▲2階には、なんとスタンウェイB211が常設された
90席の黄金の音楽ホールが設置されているからすごい。
(入居者は時間帯によって半額から無料で借りられるんだって)

こんな、なんともバブリーな音楽賃貸の最上階にあるのが・・・


▲会員制のラウンジスペース『天空の城』。
ここにはカワイのクリスタルピアノが置かれてます!


▲ピアノが光る!


▲馬も光る(笑)!


▲さらに、名古屋市街を一望するルーフバルコニーには
バーベキューコーナーや足湯コーナーまで!

これはすごい(笑)(笑)(笑)

食事はケータリングにして、
お気に入りのワインを持ち込み、仲間内でワイン会・・・
音楽家の方のミニリサイタル・・・
みたいな使い方もできるんだって!

いやはや、リニア開業を控え「名古屋にバブル再来か?!」
を感じさせてくれるゴージャスな空間でありました。

音楽ホールも、最上階のラウンジも、
興味のある方は一度問い合わせてみてはいかがでしょ?

 美サイレント本山 天空の城
http://www.bisilent.com/

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡