BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】クチポール ゴアのカトラリーでお家ごはんを楽しく!

Pocket

どうも、Yumio@おとなしく東京蟄居中です。

 

ワタクシ、昔から料理がとにかく苦手でしてね。
(材料を用意する→つくる→すぐ消える、の流れに
とてつもない儚さを感じるので。
お料理を作ってくれる人のことをマジで尊敬してます)

40代前半までは基本的に365日外食派だったんだけど、
現在の東京事務所に引っ越してからは、
すぐ近くにスーパーがあることもあって
少しずつ自炊の機会が増えてきた。

特に、完全食を主食とするようになってからは、
逆に「朝だけはしっかり食べよう」と決めて、
野菜や肉・魚などをガッツリ食べるようにしている。

 

さらに、こうして自炊の機会が増えると、
(何事もカタチから入るワタクシとしては)
おしゃれな器やカトラリーが欲しくなる。

そこで最近ハマってるのがこれ!

 


▲ポルトガルのカトラリーブランド
クチポール』のゴアシリーズ。
いろんな色の組み合わせがあるけど、
黒×ゴールドのシリーズがお気に入り。
なんかぽってりとした丸みがあって
口に入れた時にやさしい感じがするのよね。


▲最近の新入りは、このお箸とバターナイフ♪
お箸にもさりげなく『クチポール』のロゴが。


▲こちらは今日の朝食(器はやちむん)。
亜鉛補給のための牛肉ポン酢炒め。
豚も牛もしゃぶしゃぶ用のお肉だと、
脂少なめで、火を通す調理時間もかからなくて便利なのだ。
(ちょっとゴマかけすぎた・笑)

 

器やカトラリーをお気に入りのアイテムで揃えると
「自炊しよう!」っていう気分も湧いてくるもんね。

次はペストリーフォークを狙おうかな~♪
→なんて、蟄居中の楽しみを見つけてます(笑)

 

==============================
本日の余談
==============================

 
▲天井に届くまで成長してしまった我が家のウンベラータ。
先日泣く泣く強剪定したら、
切った枝のところから2つも新芽が出てきた!
しかし、植物の生命力って本当にすごい。
この芽が大きく枝葉を広げる頃には、
自由に出歩ける世の中になっていることを祈って・・・

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡