BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】柳家(岐阜県瑞浪市)~ジビエの名店で鴨づくし~

Pocket

どうも、Yumio@引き続き東京蟄居中です。
(そろそろ家でやることがなくなってきた・・・)

 

先日デスクトップの写真整理を行っていたところ、
2月に『柳家』を訪れたときのデータを発見!


▲「食べログ1位の店」でお馴染みになった『柳家』。
今回たまたまお友達からのお誘いで
2月の“鴨づくし”の季節にお邪魔できました!
(Kちゃん、ありがと~!)


▲囲炉裏を囲む大きなお部屋。この雰囲気もステキね。


▲まずはねぎまから。


▲じりじりと炭火で焼いてくれます。


▲ファイヤー!!!!!美しい(笑)


▲あ!水かきが!でも、頭の先からつま先(水かき先)まで
しっかりといただくのが喰成仏・・・。

 
▲〆は鴨鍋で。これがめっちゃめちゃ美味しかった。


▲とろろ汁で雑炊も。五臓六腑に沁みわたります。

 

いや~。
別腹までしっかり使い切って、
帰りは動けなくなるほどの満腹状態だったけど、
翌日胃もたれもすることなくスッキリしていたのは
自然の恵みの豊かさをいただいたからですかな。

次回はいつ行けるのやら・・・

こんな風に大勢で“蜜”に集まれる日を
心から楽しみにして過ごします。

 

 柳家
住所/岐阜県瑞浪市陶町猿爪573-27
営業時間/12:00~15:00 17:00~22:00
12:00~15:00 17:00~21:00(日曜のみ)
定休日/不定休
予約/0572-65-2102(完全予約制)

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡