BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【手土産】巷で話題のフェルム ラ・テール美瑛『バターチーズサンド』をお取り寄せ

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

最近はSNSのおかげでクチコミが広がり、
大手メーカーのものじゃなくても
爆発的にヒットするメイク用品や
スイーツなどなどが増えてきましたな。

ワタクシも、先日ネットのクチコミを見て
ついポチっとオーダーしてしまったのがこれ。

 


▲北海道美瑛にあるカフェ・レストラン
フェルム ラ・テール美瑛の『バターチーズサンド』。

 

北海道産の濃厚バターに
クリームチーズを合わせてサクサクのサブレに挟み、
片手で食べられるスイーツにしちゃったのが
この『バターチーズサンド』なのだ!

※小さいサイズのチーズケーキ、って感じかな?
基本的に甘いものは苦手なのでありますが、
子どもの頃からチーズケーキだけは大好き♪

 

 
▲季節ごとに限定メニューが登場するようだけど、
お取り寄せのセットになっているのは、
定番メニュー6品のアソート。

 
▲個人的にはマスカルポーネに
クリームチーズを合わせた『ダブルチーズ』が
めちゃめちゃ好みだったけど、
『ハスカップとホワイトチョコ』も
チョコの食感がプチプチして美味♪
→一気に3つも食べちゃった(笑)

 

冷凍状態で配送されてくるので、
1か月近く日持ちするのもうれしい。
(冷蔵庫でゆっくり解凍してからいただきます)

今度後輩ちゃん宅でホームパーティがあるので
そのときも手土産に持っていこっと♪

 

 フェルム ラ・テール 美瑛
オンラインショップ

https://www.laterre.com/products/products_000612.html
※実店舗は東京・日本橋『コレド室町』にもあります。

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡