BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】なごやのねたや、引っ越しです

Pocket

★この投稿は2009年3月に中日新聞『オピ・リーナ』にて掲載した記事を再掲したものです★

みなさん、はじめまして!
今日からこのサイトでブログをスタートすることになった
福岡由美と申します。

え~っと。
初回なのでまずは自己紹介を・・・
年齢はアラフォーど真ん中の39歳。

一応既婚者でして、

ライフパートナーと呼んでいる旦那が一名おります。

子どもは作らない主義です。

職業は、ライター・住宅ライター・
ラジオのパーソナリティ・ラジオ番組構成作家などなど。

ようは”言葉にまつわるなんでも屋”ですな。

それと、2年ほど前にライターエージェント

【ヒューズエンタープライズ】を立ち上げ、

名ばかりの代表取締役、オンナ社長の肩書を持ちました。

今までずっと

【なごやのねたや】というブログを

『YUMIO』のペンネームで書いてたんですが、

この春からご縁あって『オピ・リーナ』ブログに

引越しをさせていただくことになりました。

※とうとう本名をフルネームで公開です!

(正直、ちょいと恥ずかしいっす)

ちなみに、ワタクシのブログは

基本「ボヤきブログ」ですので、

仕事のこと、グルメのこと、恋愛のこと、

結婚のこと、老化現象のこと、

その他ど~でもいいようなことを

いろいろボヤいていきます。

【なごやのねたや】時代からの読者の皆様も、

今回がはじめましての皆様も、

どうか、末永く中年女のボヤきに付き合ってやってください。

・・・あ、そうだ。

左上の写真は約2年前のヤツなので、

2009年現在の実物はもっと老けてます。

※友人たちからツッこまれそうなので

エクスキューズしときますわ。

ってなわけで、次回もよろしくですっ!

2009年3月吉日

YUMIOこと、福岡由美

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

1 comment

  1. あきちゃん
    2009年3月 2日 22:11
    祝!OPEN!
    更なる飛躍を期待しています!

    こちらでもYUMIO節よろしくたのんます 笑

    ==============================

    mikity
    2009年3月 3日 07:58
    お引越し、おめでとうございます。
    お祝いしなきゃ!
    これからも楽しい内容を期待していま~す^・^/

    ==============================

    セバス・チャン
    2009年3月 3日 08:59
    はじめまして、東京でmikityのセバスチャン(召使い?)
    をやっているもんです。。
    うちのお嬢から以前のブログを紹介され、それ以来、楽しく拝見させていただいておりました。
    それ以来の大ファンです。
    これからも頑張ってください!!
    応援してます!!

    ==============================

    福岡由美
    2009年3月 5日 12:43
    あきちゃん兄貴!

    一番のりコメント、ありがとうございますっ!

    今後ともよろしくです♪

    東京楽しかったですかぁ~(笑)?????

    ==============================

    福岡由美
    2009年3月 5日 12:45
    mikity

    早速のコメントありがとでしたっ!

    しかし、mikityの名前はこのサイトの中に
    これからじゃんじゃん登場しそうだねぇ!

    なおみさんともお知り合いなんだもんね~???

    うふふ。名古屋ってホントせまいわぁ~。

    あ、プラダまだ行ってない。

    でもルブタン衝動買いしちゃったの~。

    ちょっと節約しなくちゃ~。反省・・・

    ==============================

    福岡由美
    2009年3月 5日 12:47
    セバス・チャンさん

    はじめまして♪

    お嬢とえこさんから、いつも貴方さまのお噂は聞いておりました!

    ぜひぜひ今後ともよろしくおねがいしますっ!

    ※お嬢がいつもお世話になってますっ!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡