BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【旅】フォーラムショップスのTUMIを訪れたらTAMIさんを訪ねるべし!~ラスベガスホテル紀行~

Pocket

★この投稿は2010年6月に中日新聞『オピ・リーナ』に掲載した記事を再掲したものです★

 

どうも、YUMIOです。

 

今回のラスベガス旅行は、

ほとんどホテル取材に明け暮れていたので

ゆっくり買い物する暇もなかったんだけど、

 

唯一、目指して訪れたのがココ!

 


▲ウィンの中のショッピングモール、

【ウィンエスプラネード】のマノロブラニクっ!!!!!!!


▲日本で買ったらバカ高いマノロのシューズたち♪

でも、アメリカではなかなかのプリティプライス♪♪

靭帯損傷のリハビリが終わったら、記念に履こうと決めた

ブリクサ(10センチヒール)の黒パテントをゲット♪♪♪

      ↑まだ懲りずに10センチを履こうとしている


▲実は、ウィンのお隣のパラッツォ内には、

クリスチャン・ルブタンが!


▲トリーバーチが!!!


▲ジミーチュウがあり、

シューズラバーのショッピングツアーには

サイコーに効率の良い立地!

そういう点でも、ウィン界隈は居心地がよかった♪

 

 
▲一方、こちらは品ぞろえピカイチのフォーラムショップス。

シーザースパレスのショッピングモールだ


▲ハズせない所用あって訪れたTUMIショップで

応対してくれたのは・・・

 


▲ラスベガス在住歴40年という日本人スタッフのタミさん!

もうすぐ70歳、フォーラムショップスのTUMIの現役”看板ムスメ”♪

 

「わたし、名前がTAMIっていうのよ。

TUMIのTAMIよ。

またベガスに来たら訪ねていらしてね。

お食事でもご一緒しましょう」

 

「わたしはTUMI好きのYUMIです!

絶対にまたTAMIさんに会いに来ますね!」

 

と、お互いややこしい名乗り方をして名刺交換しながら

再会の約束を誓う固い握手をして、店を出た。

 

こういう旅先の出会いも、また面白いモノでして。

束の間のショッピングタイムは

TUMIにて完了したのであります。

 


▲タミさん、元気にお仕事続けてくださいね~。

またきっとお邪魔しますっ!

10 comments

  1. kumi
    2012年3月 8日 13:10
    タミー、私の叔母なんです。
    良い買い物ができて良かったですね。

    1. すいません、突然の連絡で失礼します。
      以前 ラスベガスに旅行した際、たまこさん、ミエコさんにお世話になった渡部めぐみです。
      たまこさんはお変わりないでしょうか?
      電話したのですが、家も携帯も繋がらず、心配しています。もし、これを読んでいたら返信をお願いします。

      1. ■めぐみさま
        コメントありがとうございました。
        かなり前の投稿になりますので、
        こちらのブログをご覧になっているかどうかわかりませんが・・・
        ご返信があることをお祈りしております。

        1. コメントありがとうございます。
          若かりしたまこさんの写真や、ラスベガスの景色に感激しました。
          連絡がつきましたら、投稿させて頂きます!

          1. ■めぐみさま
            こちらこそ、コメントありがとうございました!

  2. 福岡由美
    2012年3月 8日 18:11
    ■kumiさま
    コメントありがとうございました!
    tamiさんにはとても親切にアドバイスをいただいて、
    旅の良い思い出になりました!

    また次回ベガスに遊びにいったら、
    tamiさんを訪ねてみますね~!
    おばさまによろしくお伝えください♪

  3. kumi
    2012年3月 8日 23:15
    こうして叔母が元気な姿を確認できて嬉しいです。
    由美さんありがとうございます。
    みんな○○miですね(笑)

    私は、ラスベガスに行く予定がつかないのですが、近々連絡しようと思います。

    由美さんのBlog、本当にありがたかった。

  4. 福岡由美
    2012年3月 9日 09:24
    ■kumiさま
    ほんとだ!みんな○○miつながりですね~(笑)
    引き続き『あのときのTUMI愛用しています』とtamiさんにお伝えくださいね~!

  5. TAMI & MIEKO
    2013年8月14日 13:15
    Kumiちゃん
    私の代わりにお礼のメッセージをありがとう。
    TamiとMiekoは、元気ですよ!
    なかなか来るチャンスが無さそうですが、いつか来られる日を楽しみに待っています。

  6. 福岡由美
    2013年8月14日 14:12
    ■TAMI&MIEKOさん
    TAMIさん、コメントありがとうございました!
    前回ベガスに遊びに行って以来、
    なかなか長期の休みが作れずにおりますが、
    また米国旅行の際には必ずベガスに立ち寄りますね!
    TAMIさんにお会いできること、楽しみにしております。
    どうかお元気で“看板娘”を続けてくださいね(笑)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡