BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】ドラマを観てたら急に食べたくなった♪アメリカの国民食『マカロニチーズ』をお取り寄せ

Pocket

どうも、Yumio@めちゃめちゃ久々の名古屋です。

東京と比べると、名古屋はかなり人出が多くて
久々の“密”がちょっと怖いけど、
いよいよ出張ウィークがはじまるので
少しずつ「密の中の感染予防」に慣れなくては・・・
と思ってます。

==============================

さてさて、ステイホーム中にハマったのが
アメリカの人気ドラマの視聴。

ドラマに出てくる朝食シーンでは、
たいていたっぷりのフルーツと
ワイングラスに入ったオレンジジュースが登場して
めちゃくちゃ美味しそうに見えたので、
それを真似して“バカラでオレンジジュース”を
実践したりもしてみたんだけど、
もうひとつ、美味しそうに見えたのが、
アメリカの国民食とも言える『マカロニチーズ』。

急に食べたくなって、
Amazonでお取り寄せしてみました!
※コストコでも売ってるらしいっすね。

 


▲これこれ!クラフトのマカロニチーズ!
アメリカではどこの家庭にも常備されてるみたい。
日本でいうところの
「サッポロ一番塩ラーメン」みたいな存在かね(笑)?

 
▲ちょっとビックリしたのは、
内袋とかで別包装されてるわけではなく、
箱の中にマカロニがそのまま入ってたこと。
普通のマカロニより、ちょっと小さいサイズ。

 
▲マカロニを茹であげて水切りしたら、
そこへミルクとバターを追加・・・


▲付属のチーズパウダーを
鍋の中で豪快に混ぜ合わせます。

 

これ、

絶対カラダに悪いやろ~(笑)

 


▲手間もかからずあっという間に完成!


▲味は・・・というと、
ものすごくアメリカらしい大味(笑)
ただ、不思議とこの大味がクセになって
また食べたくなるのよね。

 

アメリカ人のご主人を持つ友達情報によると、
「我が家では段ボール一箱をいつもストックしてる。
そのままだと味に飽きるので、
うちの主人は、ソーセージをのせて、
ケチャップをかけて食べるのが好きみたい」とのこと。

なるほど。
サッポロ一番塩ラーメンにも
野菜のっけて食べたりするけど、
やっぱりアメリカ人も、定番の国民食とはいえ
多少のアレンジを加えて食べてるんだな。

 

ドラマから想像したような美味しさではないものの(笑)
なぜか中毒性が高いマカロニチーズ。

あと3箱残ってるので、
ケチャップやら、カリカリベーコンやらを加えて
“アメリカの味”を堪能したいと思います。

あ~~、旅行したいよ~。

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

2 comments

    1. ■りつさま
      おっと!誤字のご指摘ありがとうございました(笑)
      お恥ずかしい・・・密です(笑)(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡