BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年5月上旬~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

緊急事態宣言が延長されて
いくつか出張の予定がキャンセルになったものの
首都圏での仕事に大きな変化はなし。

取材に出れば、駅も電車内も人が多いし、
アルコールは飲めないけど飲食店も賑わってる。

この状態で5月末にホントに解除できるのかしらん・・・

 

というわけで、ここ数日のもろもろ写真整理です。

 

==============================
5月某日@神奈川・茅ヶ崎
==============================


▲この日取材で訪れたのはサザンの故郷『茅ヶ崎』。

 
▲まだ気温が上がりきってないからか
海の色がめちゃめちゃキレイで癒されました。
こういう風景を眺めると、海の近くで暮らしたくなるなぁ♪

 

==============================
5月某日@千葉・柏
==============================


▲千葉県下のターミナル駅『柏』で撮影。

 
▲『柏』駅っていろんなグルメが揃ってるんだけど、
この日は駅東口にある人気のタイ料理店『ガッチキ』へ。

 
▲定番のガパオライス。
細切りたけのこが入っているので
シャキシャキしてめっちゃ美味♪
これまで食べたガパオの中で一番好みの味だった。
これに合わせてシンハー飲めたら最高だったけど(笑)
酒類提供NGのため、ガマン、ガマン。

 

==============================
5月某日@うちの事務所
==============================

 
▲友人からのいただきもので感激した
『テオムラタ』のチョコレートをお取り寄せ。
(脂漏性皮膚炎が落ち着いたので
やっとチョコレートが食べられるようになったのだ!)
いろいろ食べ比べてみたけど、
個人的にはレモンショコラがイチオシ♪

 

==============================
5月某日@東京・世田谷尾山台
==============================


▲この日の取材はスイーツの街『尾山台』。
こちらの『ヴァンドゥリュド』や
『オーボンヴュータン』などなど
人気ブーランジェリーやスイーツショップがズラリ。
※オーボンヴュータンは定休日で残念!

 
▲近ごろ話題の『マリトッツォ』初体験!
ただ、甘いものが苦手なワタクシには
甘すぎて、残念ながら全部食べきれんかった。
(→だったら買うな・笑)

 

==============================
5月某日@東京・大田区下丸子
==============================


モリモト『SUMAU』のウェビナー収録。
ホリプロアナウンサーの近藤さん&森さん、
そして、モリモトのUさん、
今回も楽しいトークをありがとうございました!


▲この日のモデルルームに置かれていた
ディフューザーがとても良い香りだったので、
早速うちの事務所でも採用決定(笑)
ドットール・ヴラニエスのロッソノービレ♪
濃厚な赤ワインの香りで“飲んでる気分”になれる(笑)

 

さてと、写真整理終了!
今から原稿書きに戻りま~す(笑)

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

2 comments

  1. ゆみさんこんにちは~

    尾山台の『ヴァンドゥリュド』懐かしい~
    昨年まで通っていた東京都市大学、尾山台駅最寄りなんですよ。
    何も知らずに店の前を通り、パン好きの私は
    ぴぴっときて入店したのが始まりです。
    でも普段は尾山台のキャンパスではなく渋谷だったので、
    尾山台行く日は楽しみだったなあ~
    コロナ始まる前に通えて本当に良かった・・・

    早く「コロナ」っていう言葉が過去形になって欲しいですね。

    1. ■EDEさん
      おおおおお!
      EDEさん、都市大学に通ってたのね~!
      尾山台、コンパクトだけとのんびりしてキレイで良い街だよね♪
      お洒落なお店も多いし♪

      しかし、本当にコロナが「懐かしのキーワード」になるときが来て欲しい。。。
      あと何年かかるかわからないけど、辛抱、辛抱ですな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡