BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ここ数日のもろもろ~2022年6月下旬~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

相変わらずドタバタの日々が継続中。
想定外に早い梅雨明け、
連日の猛暑でカラダはバテ気味ながら、
ヤル気、元気は続いてます(笑)

ってなワケで、6月後半の写真整理です。

 

==============================
6月某日@千葉・稲毛海浜公園
==============================

 
▲梅雨の晴れ間、取材で訪れた稲毛海浜公園が
お洒落な公園にリニューアルしててびっくり!

 
▲グランピング施設やら、サウナやら、カフェやら
こんな公園が近くにあったら楽しいわね~。

ちなみに、ビーチの砂は
はるばるオーストラリアから運んだ白砂だそうだけど、
昨年の台風で一度ぜんぶ吹き飛ばされちゃったんだって(笑)

しかし見事に復活!!!!!
すばらしい。

 

==============================
6月某日@福岡
==============================


▲再び福岡出張。
前回は無かった祇園山笠の山車がお目見えしてました。

 
▲この日は泊まり取材だったので、
ディレクターさん、カメラマンさんと、
魚介が美味しい『やおき』でお食事。
※みなさまご多忙の中ありがとうございました!
★やおき
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40021307/

 
▲翌日は人気居酒屋『たら福』へ。
★たら福
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000805/

 
▲念願の胡麻鯖(ホントの旬は秋)と
新鮮なイカちゃんを堪能!美味い!

 
▲お土産に地元の方おすすめの明太子『かば田』をゲット。
博多駅ナカではマイングの
『明太子うまか通り』で買えます。
かなりパンチが効いた辛さで大人の味♪
★明太子うまか通り
https://ming.or.jp/floorguide/

 

==============================
6月某日@岐阜駅前
==============================

 
▲名古屋でウェビナー収録を終えそのまま岐阜取材。
超腹ペコ状態で駅前に降り立ったら、
目の前に我がソウルフードの『スガキヤ』が!

 
▲迷わず肉入りラーメンをオーダー。
抹茶ソフトまでつけちゃった!
しかしスガキヤ、久々に入ったけど、
抹茶ソフトなんて洒落たメニューもあるのね~。

 

==============================
6月某日@名古屋事務所
==============================


▲実は現在、名古屋事務所を移転中。
しかし、この忙しさでなかなか落ち着かず・・・
やっとこさ照明器具を装着できました(笑)
このランプの色合いがめっちゃお気に入り。

 

==============================
6月某日@千葉公園
==============================

 
▲史上最速の梅雨明け宣言直後、
取材で訪れたのは『千葉公園』。
ちょうど大賀ハス祭りが開催されてました!

 
▲2000年以上前の地層の中から発見された
古代ハスの実を育て分根したというハス池。
ハスの色が本当に色鮮やかで幻想的だった・・・

 

==============================
6月某日@沖縄
==============================

 
▲通常6月後半は仕事が落ち着いている時期。
こんなに忙しくなるとは想定しておらず、
かなり前に予約していた3年ぶりの沖縄へ。

 
▲「リゾートホテルのプールサイドに
パソコン持ち込むなんてなんと無粋な・・・」
と思ってたけど、まさに無粋なことをしてみた(笑)

しかし、これが思ったよりはかどるのよね~。
デスクで仕事するよりも集中力高まったかも。

 

==============================
6月某日@東京・方南町
==============================


▲この日の取材は丸の内線の始発駅、方南町。
和田堀公園の緑が本当に気持ち良い・・・


▲方南町に来たら、スルーできない『かなや』。
★かなや
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13218139/

 
▲久々に食べたけどマジでめっちゃ美味しかった。
博多で食べた豚骨ラーメンより美味しいなぁ(笑)

 

==============================
6月某日@東京・大森→大手町
==============================

 
▲朝から37度を記録したこの日は動画撮影。
午前中は大森で、夜は大手町で・・・と長丁場。
しかし、めちゃめちゃ仕事が早い撮影クルーの皆さんの
こまやかなご配慮のおかげで
ノーストレスで撮影できました!
皆様、暑い中お疲れ様でした!!!!!

 

さてと、7月に入り早くもお盆前進行の一次ピークに。
絶え間なく迫り来る原稿〆切を乗り越えながら、
引き続き体力維持して頑張ります。トホホ(笑)

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

3 comments

  1. いつも楽しく拝見しております。
    沖縄いいですね!
    うらやましいです。
    ご家族とですか?

    1. ■匿名さま
      コメントありがとうございました!
      出張中でブログにアクセスできておらず、
      コメント公開できず失礼しました。

  2. 前回のコメントが消えてしまいました。
    いつも楽しく拝見しています。
    沖縄いいですね!うらやましいです。
    ご家族とですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡