BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】松たか子さんからのサプライズ!蕎麦処くきの生そば詰め合わせ

Pocket

どうも、YUMIOです。

本題に入る前に、

初夢の話をひとつ。

================================================

今年の初夢はこんなんだった。

雄大な田園風景が広がるヨーロッパの田舎町。

旅の途中、ふと空を見上げると、

実に見事な大きな虹が!!!!!

「うわ~♪初夢で虹が出てくるなんて、

これは幸先いいじゃん?」

夢を見ていることを自覚しながら感動していると、

突然、その美しい虹が

ゴツゴツした黒いアーチ型ロボットに豹変!

なんと、

それは悪者が造った

「メカ・レインボー」

だったのだっ!

「あっ!あの虹は悪者だっ!!!!!」

と焦っていると、

そこへ何故かウルトラマンが飛来!!!!!

(↑初代の典型的なヤツね)

ウルトラマンと「メカ・レインボー」が闘う姿を

大スペクタクルで”引きで”眺めている・・・

というのが、ワタクシの2010年の初夢だ。

・・・こんな40歳。

一応、これでも代表取締役ですけどが。

わが社の2010年の機運や、如何に?

================================================

さて、

気を取り直して、

大晦日のサプライズの話をひとつ。

実は、こんなモノが事務所に届いたのであります!

▲能登半島【蕎麦処くき】の生そば詰め合わせ。

芸能プロダクション・パパドゥのY社長と、

松たか子さんの連名で、年越し蕎麦のサプライズ!

映画『ヴィヨンの妻』の応援隊を務めさせていただいたご縁で、

昨年は何度か、Y社長や松さんとお会いする機会があった。

おかげさまで(・・・とワタクシが言うのも変だけど)

松さんは、2009年の邦画主演女優賞総ナメ!

そんな良き一年の締めくくりに、ということで

こうしたご配慮をしてくださったようだ。

▲生そばの他にも、そばとうふに、そばぷりん・・・

これがまた濃厚でマジ美味っ!!!!!

グルメなY社長が『美味しくて感動した』というだけあります!

しかし、生そばを自宅で茹でるというのは

なかなか難しいんだな。

上手にお湯のなかに蕎麦をくぐらせないと

ダマになってしまうし、

ダマにならないようにとかきまぜすぎると

蕎麦が短くちぎれてしまう。

・・・そんな茹での悪戦苦闘もあったんだけど、

とっても香り高い美味しいお蕎麦をいただきました。

Y社長、松さん、ありがとうございました!

 能登半島 蕎麦処くき

石川県七尾市中島町小牧ラ部69番甲地

電話/0767-66-6690

営業時間/11:30~18:00 ※蕎麦が無くなり次第閉店

(水曜日・第3火曜日定休)

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡