どうも、YUMIOです。
ラスベガスホテル紀行:その6は、
今回のベガス取材で”一番の収穫”だった絶景スポット!
ホテル・リオの屋上にある【ブードゥーラウンジ】でございますっ!
▲ストリップのはずれにあるので、
日本人はなかなか立ち寄る機会が少ないリオ・スイート。
そのタワーの51階に【ブードゥーラウンジ】がある。
こちらはエレベーターの入り口。
ここで「レストランか?ラウンジか?」
と聞かれるので迷わずラウンジのほうへ。
※50階は高級レストランの【ブードゥカフェ】になっている。
▲こちらが店内の様子。バーカウンターとテラス席がある。
日没時刻に訪れたらまだ早すぎてかなり空いていた。
・・・日がとっぷりと暮れるまで待つこと一時間!
▲おおおおお♪すばらしい!この夜景!
リオはメインストリートから離れている分、
屋上からストリップ大通り全体の夜景を一望できる。
ガイドブックに載せる夜景写真も、よくここで撮られるんだって
▲きらびやかなネオンの向こうに広がるのは砂漠の暗闇。
この夜景からも、ラスベガスが特殊な街だということがわかる
▲カッコイイDJのお兄さんがゴキゲンなダンスチューンを(笑)
でも、意外と客層は高め(かなり高齢)なので、
音楽は無視して皆さんチークダンスを踊っていた
▲うちの母・ふのりもゴキゲン。※本人要望で顔出し無し
▲外は強烈に寒いのでコート持参が望ましい。
(薄着だったワタクシは断念してすぐに室内へ)
眺望の良い窓際の席はすべて予約でいっぱいだった
▲ふのり、はしゃぎすぎ。それ、何踊りやねん・・・
老若男女楽しめる、
ラスベガスナイトスポットでありました。