BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【旅】現実逃避?の沖縄旅行記、噂のハート岩も発見!

Pocket

どうも、YUMIO@名古屋です。

▲先日のこと。

バタバタと原稿を書き上げ、

セントレアから向かった先は・・・・・・・

▲うわ~!青が眩しい!沖縄~っ!

 

▲2泊3日の旅の中で、今回一番楽しみにしていたのが、

“沖縄本島周辺で最もキレイなビーチが広がっている”と評判の

古宇利(こうり)島を訪れること。

▲嵐のテレビコマーシャルで人気急上昇中の

恋愛パワースポット『ハート岩』にも行ってきました!

・・・・・・と言いながら、

実は、訪れるまではまさかそんな有名スポットとは知らず、

“地元のおじさんがノミでせっせと削って

ハート型に仕上げたんじゃないの~?”

なんて、とても失礼な発言をしていたワタシたち。

すんません。B級どころかすごいパワースポットでした(笑)

▲ちなみに、この『ハート岩』は

断崖絶壁の岩場を下った人影まばらなビーチにあって、

整備されている私道を通りぬける場合は200円が必要。

私道を通らない場合は、岩場を降りなくてはいけないので

ぺたんこスニーカーなど

歩きやすく滑りにくい靴で出向くのがオススメっす。

▲念願の『美ら海水族館』では・・・・・・

▲ジンベエちゃんたちを激写(上はえこさんのナイスショット)!

 

▲『やむちんの里』では、琉球ガラスや

琉球焼きなどの陶芸作品にうっとり・・・

“荷物になるから”と一瞬買うのを躊躇した自分を

今めっちゃ後悔中!

やっぱり琉球焼きのお皿、買っておけばよかったな~。

仕事のこと、プライベートのこと、

考えなくちゃいけないことが山積していた2月。

今回の2泊3日の沖縄旅は、

そんな”考えごと”から一瞬解放される

現実逃避の旅になりました。

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡