BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】1日だけの夏休みは街を離れて蓼科へ!

Pocket

どうも、Yumio@名古屋です。

本当は、今週は4日間
夏休みを取るはずだったのに・・・・・・

1日目→台風直撃で予定変更
2日目→台風後の大雨で予定変更
4日目→台風で予定変更になった分の撮影

ってなワケで、
結局台風に祟られてずっと仕事してました・・・くすん。

================================================

唯一晴れた3日目だけは
朝から仕事メールもスルーしてまるっと1日お休み。


▲10時ちょうどの~、あずさ11号で~
と歌いながら新宿から旅立ったのはこちらっ!


▲長野県『茅野』駅であります。
涼しい~!空の雲がすでに秋雲だっ。
友人の蓼科の別荘にお招きいただき、束の間の高原の夏休み。

 
▲地元の人気蕎麦店『登美』で、鴨せいろ。美味!


▲ホテル『ハイジ』のテラスでティータイム!
※仁王立ちですんません(笑)。隣はうちの若ダンナ。

 
▲竜神池のほとり、木立の中をお散歩しながら・・・


▲別荘へ到着!
くう~!この景色、たまりまへんな~っ!!!!!

 
▲友人の見事な手料理に舌鼓を打ちつつ、クリスタルで乾杯!
・・・・・・という、夢のような一日を過ごしたのであります。
※美味しいお料理とステキなコーディネート、ありがとう!!

いや~
しかしね。

高原のキレイな空気&キレイな緑の中で過ごしていると
心身ともに浄化されていく感じ。

この後また『あずさ』の終電に乗って
新宿の人ごみの中に帰るのが
マジでイヤだったもんなぁ。

(東京へ戻るのがイヤって思ったのって今回が初めてかも)
→ひょっとして病んでる(笑)?

清らかな時間は束の間・・・
休み明けの仕事がドバっと溜まってたので、
せっかく浄化された心身も
またすぐにドス黒く元通りになっちゃった!

さてと、
次回の『束の間のお休み』に向けて、
働くとしますか~!!!!!

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡