BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】ル シノワ サノ イズミ|泉2丁目に登場したお洒落中華~名古屋市東区泉~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

ここ最近、ずっと名古屋に帰れない・・・
というか、帰って、荷物取って、また出発!
というタッチ&ゴー状況が続いておりますが、
先日、つかの間の名古屋滞在時に、
ご近所友達のあや子さんが予約をしてくれたのがこちら!


▲元『トリスケル』の跡地にオープンしたおしゃれ中華、
『ル シノワ サノ イズミ』。
いま、東京でも若手料理人さんの
おしゃれ中華がブームになってるけど、
中華って、ホテルに入っているような超高級店か、
安くて美味しい街の中華料理屋さんじゃないと、
なかなか人気を継続しにくいという課題があるのよね。
・・・なんてことを考えながらお邪魔してみました!


▲店内は、テーブル席とカウンター席、
まるでカフェのようなモダン設計で、女子会にもぴったり。
シェフの佐野さんも、奥さまもとっても気さくで居心地◎


▲コースは6000円から。
泉のこの場所でこのお値段とはなかなかリーズナブル!


▲こちらが定番の前菜、四川風よだれ鶏!美味いっ。
この一皿目で完全にノックアウトされました(笑)
ちなみに、シェフの佐野さんは、
もともと中華の鉄人の周富徳さんの下で修行を重ね、
矢場町の『晁隆房』の総料理長を務めた方なんだそう。


▲前菜盛り合わせも、この鮮やかな彩り!
プレートに描かれたソースの昇竜がSNS映えしそうだな(笑)

 

 
▲(こちらはコース料理の一部)
一皿ひとさらの美しさはもちろん、
ひとつひとつのお料理が感動的な美味しさ!
超高級店ではなく、街の中華でもない、
佐野さんの”お洒落中華”、またお邪魔したいなぁ~。

閑静な泉の住宅街の中にあるので、
お忍びデートにもオススメでっせ(笑)
※あや子さん、予約ありがとね~。

 ル シノワ サノ イズミ
住所/愛知県名古屋市東区泉2-17-17
電話/052-934-7245
営業時間/17:30~22:00
定休日/月曜日
※2017年10月時点の情報です。

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡