BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】賛否両論恵比寿本店|2階個室が増えてリニューアルオープン!~東京・恵比寿~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

久々にビジネスパートナーのayanomioyaが上京したので、
先月28日にリニューアルオープンしたばかりの
『賛否両論恵比寿店』に行って来ましたぜっ!
※ayanomiyaは東海ラジオ『笠原将弘の賛否両論!』の
アシスタントを務めております。


▲場所は以前と変わらず(恵比寿と広尾の中間あたり)。
でも、外観・内装ともに一新して、2階に個室が増えました!
席数が増えたので、2回転目(21時以降)なら
わりと予約をとりやすくなったかも・・・とのこと。


▲左上の『賛否両論のお酒』は
あの『蓬莱泉』でおなじみ設楽町・関谷酒造のオリジナル。
水のようにサラサラ飲めちゃうキケンな日本酒です(笑)


▲(コースの料理写真一部省略)
左の新玉ねぎの茶碗蒸し、め~っちゃめちゃ美味しかった。
「家でも作れるよ」と笠原マスターはおっしゃるが
いやいや絶対ムリ無理(笑)
ちなみに、1階カウンター席だと
こんな風にマスターが接客してくれます。


▲ちなみに、こちらは2階の個室。
この見事な一枚板のテーブルは、
ラジオ番組でもご一緒している半田『一誠堂』さんのもの。
樹齢約200年のヨーロッパのウォールナット(クルミ)に
北米のウォールナットをかけあわせたクラロ(混合種)
『クラロウォールナット』であります。
これだけ見事な年輪が出るのはとても珍しい”超逸品”なんだって。

大変美味しゅうございました。

次回は隠れ家的な個室でしっぽり、
っつ~のも経験したいなぁ。

(マスター筆頭に)若手のスタッフさんがみなさん
イケメン揃いな点も要チェックであります(笑)

 賛否両論 恵比寿本店
住所/東京都渋谷区恵比寿2-14-4
電話/03-3440-5572
営業時間/18:00~24:00
(土曜日のみランチ営業12:00~14:30)
定休日/日曜日・祝日
※2018年4月時点の情報です。

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡