BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】焼肉ヒロミヤ|次回の予約は2年先?!予約の取れない焼肉店~東京・曙橋~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

ようやく豪雨が去って久々の快晴の朝、
みなさまのお住まいのエリアでは
大きな被害はなかったでしょうか?
※西日本豪雨の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

東京は時折強い雨が降った程度で
日常生活に支障は無かったんだけど、
先月取材で訪れたばかりの中国地方の街の
災害のニュースを観るたびに胸が痛む・・・

地震も、水害も、いつどこで遭遇するかわからない自然現象。
(もし出張先で遭遇したとしたら
自分はどうするのかなぁ?と考えてしまった)
改めて心して日々の生活を送らなくては。。。

============================================
さてさて、
ここからは内容がガラリと変わります。
============================================

先日のこと、悪友のハルハルから
「予約の取れない焼肉店に行かない?」
とのお誘いを受け、いつもの”事故物件の会”で
ウワサの『焼肉ヒロミヤ』へお邪魔してきた。


▲エリアとしては四ツ谷のはずれ。
都営新宿線の『曙橋』駅から徒歩5分ぐらいのところ。
1階はテーブル席、2階は15名まで入れる貸切席なんだって。

 
▲着席したらコースはおまかせ(一人7000円)のみで、
ドリンクはすべて飲み放題のセルフサービス。
お店の人から提供されるのは”肉”だけなので、
野菜が食べたい人は自分で持ち込んでもOKらしい。
→すげ~システムだな(笑)

 
▲調味料はポン酢と塩とタレ(これが美味い!)
2時間交代制なのでとっとと焼いて食べないと
次から次へとお肉が運ばれてきます(笑)


▲しかし、このお肉たちが評判通り本当に美味しい!
(ワタクシ的には1品目の厚切りタンにマジ感激)
素人舌でも”新鮮なんだなぁ”というのがわかる
激ウマの焼肉でありました。


▲ちなみに、〆は冷麺なんだけど、
別料金で名物の牛肉カレーもオーダー可能です。
(我々はギブアップ。別腹すら作れないほどの満腹だった・笑)

 
▲帰りがけに次回の予約を取るシステムで
ワタクシが予約できたのは、なんと約2年後の2020年3月!!
・・・って、もはやオリンピックイヤーやん。
その頃、ちゃんと東京で生きてるんだろうか(笑)
※ハルハル(還暦前の悪友・ピンクのひと)、お誘いありがと~。
※やすこさん、ミキティ、また次回の事故物件会で!

2年後の春、
またみんなで元気に焼肉が食べられるように
高血圧・高脂血症・γ-GTPにはくれぐれも気をつけようと、
健康への誓いを立てた曙橋の夜でありました。

 焼肉ヒロミヤ
住所/東京都新宿区市谷台町4-1
電話/03-3353-6101(完全予約制)
営業時間(2部制)/18:00~20:00 20:30~22:30
定休日/不定休
※2018年7月時点の情報です。

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡