BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】外出自粛中はダイエットのチャンス!

Pocket

どうも、Yumio@東京蟄居中です。

 

さてさて、前回の更新で
この外出自粛期間のTODOリストとして

2kgダイエット

を掲げていたけど、実は早くも達成しそうな気配!

東京に非常事態宣言が発令されたのが先週火曜日。
そこからダイエットを心がけるようにして一週間。
今朝の時点で1.5kg減ってましたっ!
→これは我ながらすごい!褒めてつかわす(笑)

 


▲実は、この非常事態宣言下の心強い味方になってるのが
イギリス生まれの『ヒュエル』。
この粉を水に溶かして飲むだけで、一日に必要な栄養素を
バランスよく取得できる“完全食”なのだ!
(だから食料品の爆買いストックとかも不要)

 

この『ヒュエル』をはじめてから半年。
腹持ちが良くて暴飲暴食しなくなるので
自分史上最高のMAX体重からスルスルと3kg痩せた。

ただ、取材で外へ出るときは
どうしても外食になっちゃうので、
その後体重の減少幅がなかなか進捗しなかったんだけど、
ここ数日の外出自粛で外食が減って、
あっという間に1.5kg減!
※効果には個人差があります(笑)

これは良いチャンスと捉えなければ!
(医療関係者の皆さんが頑張ってくださってるぶん、
ワタクシたちはただただおとなしく
家に引きこもり続けることしかできないもんね・・・)

 


▲実はもうひとつの秘密兵器が『賢者の食卓』。
食事の前後にドリンクに溶かして飲むと
脂肪や糖をカットしてくれる優れもの。
これがあると安心してつまみ食いできるのだ(笑)
もともとは脂漏性皮膚炎に糖質が良くないと聞いて
糖質カットのために飲みはじめたものなんだけど、
意外にもダイエット効果が高くてびっくりした。

 

とエラソーなことを言いながら実は・・・


▲一昨日、寝ている最中に焼肉を食べる夢を見て、
朝起きたら完全に“焼肉の口”になってたので、
『叙々苑の焼肉弁当』をデリバリーしちゃった!
(突然こういうこってり系が食べたくなるんだよな)

この推定約800キロカロリーのエネルギーを
外出自粛中の室内でどうやって消費したら良いものかと
食べ終わってから深く反省したけど、
意外に体重が増えなかったのは
『賢者の食卓』のおかげかも!ありがたや~。

 

蟄居が明けたら、
三角ビキニの水着が着られるようになってたりして♪
→絶対着んけど(笑)
なんて妄想を膨らませながらダイエットに励みますわ。

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡