BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】オーベルジュ・ドゥ・リリアーヌにて某誌のグルメ撮影!~岐阜県可児市~

Pocket

どうも、YUMIOです。

昨日は台風上陸前の大雨の中、

某誌のグルメ取材撮影で岐阜県の可児市におりました。

実は、今回はいつものライター業務ではなく、

“モデル”としての撮影!

モデルっ。

ぶぶぶぶぶっ。

まったくガラにねぇっ!!!!!

↑・・・と、古くからの友人諸氏は爆笑したことだろう。

なによりワタクシ自身がそう思っている。

091007_143858

▲本が出る前にあれこれアップするとマズイので、

チラ見せ・・・顔半分。鼻の穴丸出し。化粧メガ濃い

しかしですな。

今回のテーマが、

【記念日に訪れたいレストラン】

ということで、とっても素敵なお店の撮影になったんだけど、

某誌担当者のM女史から、

「良かったらご主人役の男性もご一緒に

お越しいただけると良いのですが・・・後ろ姿だけなので、

ご主人も撮影に参加していただけませんか?」との連絡が。

なんと!

うちのパートナーまで?????

パートナーに出演可能か聞いてみると、

「オレ、その日大阪出張だからダメ」

とあっさり断られ・・・

誰か他に付き合ってくれるメンズがいないかと

まわりを見渡したのだが、

父・マッツァンティーニにも、

ドクター弟にも忙しいからと断られ・・・

そうだ!と思いついて、

ゲイの友人・ソレイユ氏に

「アナタも一応メンズなんだからどう?後ろ姿の撮影は?」

とたずねてみると、

「後ろ姿なんてイヤ!メリット無いじゃん」

と断られ・・・(顔出したかったんかい!)

結局、お店の皆様にご協力いただくことに。

(どうなっているかは、本が出てからのお楽しみ!)

========================

さて、そんな撮影がおこなわれたのは、

可児市にある【オーベルジュ・ドゥ・リリアーヌ】。

3か月前に、海外修行から凱旋帰国。

お父上のレストランを継ぐことになった

若きイケメン(独身!)シェフ、

大脇有人さんのお料理をいただきながら撮影が進行!

091007_142239
091007_142708

▲ヘリポートのあるレストランとして知られる

オーベルジュ・ドゥ・リリアーヌ。

昔から「一度行ってみたいなぁ~」と思っていたんだけど、

このたび念願かなって初来店!

091007_142033

▲ガラス張りの店内からは、木曽川の雄大な流れを望む・・・

091007_145004
091007_145427

▲彩り鮮やかな見目麗しいお料理の数々・・・

詳しくは、本が出てから・・・・・・って、

オトナの諸事情でここじゃあまり詳しく

告知はできないんですけどね。。。

↑・・・という事情なんですよ。N村さん!(笑)

大脇シェフ、

そして、オーナー、マダム、

ご協力ありがとうございました!

また、友人を誘って一緒にお邪魔しますね~!

 Auberge de Liliane

岐阜県可児市槌田4384

電話/0120-101159、0574-25-1159

営業時間/11:00~15:00 17:30~22:00 

※月曜定休(祝日は翌日振替)

ランチ/2100円(火曜~土曜のみ)・3150円

ディナー/5250円~1万500円

========================

【〆の一枚】はこちらに→

091008_150632

▲本日は別件撮影にて、デコ丸出し。

ここんとこ(ガラにもなく)ちょいと撮影が続いてます。

あ~あ。ちゃんとリフティングケアしとくんだったな~

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

og

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡