BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】雨女の引っ越し

Pocket

どうも、YUMIOです。

実は、この土日で事務所の引っ越ししてましてん。

091205_120429

▲3年間お世話になった事務所が賃貸契約切れとなるので、

別の賃貸物件にお引っ越し・・・ま~てんやわんやですわ

当ブログでは何度かお伝えしているが、

ワタクシ、

強烈な雨オンナである。

一緒に行動するひとのなかに

“すごい晴れオンナ・晴れオトコ”がいない限り、

たいていイベントごとには雨が降る。

快晴の引っ越しなんて一度も経験がない。

14年前、東京に上京した時も季節外れの暴風雨だったし、

10年前、自宅マンションを買ったときの引っ越しも

びしょ濡れになった記憶がある。

今回の引っ越しも、またまた雨。

デスクを運び出すと同時に

大粒の雨が落ちてくるんだから・・・

改めて”雨オンナ=守護霊カッパ”の魔力は

まだまだ衰えていないなぁ、と実感した。

※雨、嫌いじゃないからい~んだけどね。

091205_152608

▲これが昨日・土曜日の途中経過。

雨が降ってきたのでこの時点で引っ越し作業中止!

おかげでネットがつながらず、一日痛恨の業務ロス(涙)

一夜あけて、

本日日曜日は晴れ。

朝からリベンジ引っ越しで、すげ~筋肉痛。

(あ・・・移動距離が近いので、

業者さんではなく、自分たちで引っ越ししたんっす)

091206_191855

▲一日かけて、ようやくパソコンセッティング完了!

いま、お茶入れてほっと一息ついたところ・・・

新しい部屋に移って、

新しいキッチンでお湯を沸かし、

はじめてお茶をいれる瞬間・・・

これって、引っ越し完了の達成感が湧き出る

最高の瞬間だと思う。

今回の場合は事務所の引っ越しだから、

“プチ感激”って感じだったけど、

家を買ったひと、家を建てたひとが引っ越しをして

最初に”新しい我が家”でお茶をいれる瞬間って、

えもいわれぬ幸福感に包まれることだろう。

今回の事務所引っ越しで、

改めて”住宅ライター”として、

読者のみなさんの、そんな幸せの瞬間のために

少しでもお役に立てたらいいなぁ・・・なんて思ちゃった。

ちょっと照れくさいけど、

マジで。

さてと。

やっとネットつながったから、

昨日のロスを取り戻すか~。

仕事しよ。

================================================

本日の〆の一枚はこちら

================================================

091206_200747

▲ジャーン!新しい事務所は、IHクッキングヒーター搭載なのだ!

※某クライアントご担当者さま・・・微力ながら貢献しとります(笑)

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡