BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】表参道の裏路地に佇む一軒家リストランテ|リヴァ デリ エトゥルスキで同期新年会!~東京都港区南青山~

Pocket

どうも、YUMIO@東京です。

さて昨日のこと、

TBSラジオの954キャスター時代の同期である

スポーツジャーナリストの今井美紀クンと、

ライターのお手伝いをしてもらっているじゅんぺ、

3人で久々の同期ランチを楽しんだ。

▲左から:じゅんぺ、みきくん、あたち。

二人は新卒組、ワタクシは転職組だったので

同期といっても全然年齢は違うんだけど、

何故か気が合い退職後も仲良くさせてもらってます。

パワフルなキャリアウーマンのみきくんも今では一児のママ。

すっごいな~。去年の春までは一緒にガンガン飲んでたのに(笑)

すっかりママの”良い顔”してる!!!

▲色白でお目めパッチリ!

ハーフみたいな顔立ちのイケメン・タイガくん。キャワイイ♪

ほっぺぷにゅぷにゅで食べちゃいたいぐらい(笑)

しかし、最近友人たちがママになって

改めて痛感したことだけど、子連れランチって

場所を選ぶのがいろいろ大変なんですな~。

お洒落なお店に行きたいけど、

まわりのテーブルに迷惑をかけてはいけないし・・・

オムツやらベビーカーやら、荷物がたくさんあるから

狭いお店だと大変だし・・・

ということで、今回素晴らしかったのは

オーナーさんの配慮でこちらの個室をご用意いただいたこと。

▲みきくんの先輩のお店【リヴァ デリ エトゥルスキ】。

表参道の裏路地にひっそり佇む一軒家リストランテ。

美味しいトスカーナ料理が評判。

1階はホール、2階は個室、ウェイティングバーもあるそうです。

 

▲今回は暖炉のある個室をゆったり使わせていただきました。

調度品もすっごく洒落てる!!!!!

 

▲食前酒と自家製パン、前菜またはパスタ、

魚かお肉のメイン、そしてデザートとコーヒーまたは紅茶の

3800円のランチコースは、

この場所でこのボリュームならかなりお得な感じ!

ホロホロ鳥のパスタも、イベリコ豚もめっちゃ美味しかった♪

残念ながら仕事前だったのでアルコールは自粛。

3時間た~っぷり懐かしい昔話を喋りまくって

楽しいランチタイムが終了。

お洒落なお店だと、なかなか

おもろい噂話とか下ネタって話しにくいもんね(笑)

タイガくんもベビーカーですやすやしてたし、

個室を用意していただいて大正解でありました!

※オーナーのN村さん、ご配慮ありがとうございました。

みきくん、じゅんぺ、ありがとね~っ。

めちゃ楽しかったわ。

また春が来たら美味しいレストランでランチしよ!

 Riva degli Etruschi

東京都港区南青山3-15-12

営業時間/11:30~14:00 18:00~22:00

       2階は11:30~22:30

電話/03-3470-7473

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡