BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】明けましておめでとうございます!

Pocket

新年、明けましておめでとうございます!
Yumio@東京です。

2019年が、皆様にとって
素晴らしい一年になりますように!

そして、本年もこの『なごやのねたや』ブログに
どうぞお付き合いくださいませっ♪

==============================

さてさて、ワタクシは今日が仕事初め。

休み明けの初日からいきなり撮影が入っているので
「とにかく正月太りはしないこと!」
が今年の三が日の目標だったんだけど、
やっぱ仕事してないと顔がモタつくのよね~

このあと11:00からの撮影に向けて
いま顔面体操しながらブログ書いてます(笑)


▲大晦日は日進の実家へ寄ってレオくんに会ったあと・・・
(うちの若ダンナからのキスを頑なに拒むレオくん)

 
▲恒例の『大石』で年越し蕎麦。


▲年が明けて名古屋の氏神様の『冨士神社』へ初詣。


▲元旦はお節とお雑煮を食べ、午後から東京へ。


▲1月1日の新幹線は意外に空いてて快適。
車窓に映る元日の富士を激写!


▲夕方は東京事務所の氏神様『御田八幡神社』へお参り。

 
▲元日夜は、これまた“お正月ルーティン”となっている
赤坂帰燕(きえん)』の三が日限定新春お祝い膳へ。
石塚大将、相変わらずダンディでした(笑)
しかし、東京は三が日も営業している名店が多い!
この時間を楽しみに、毎年正月は東京で過ごしてます。


▲2日の朝はうちの事務所の近所の『泉岳寺』付近で
箱根駅伝往路を沿道観戦。
しかし、朝8:00に『大手町』を出て、
8:15には『泉岳寺』を通過するって、
よくよく考えたら地下鉄移動よりも速いんだもんね。
改めて長距離ランナーの驚異のスピード感を実感!

・・・と、こんな風に
毎年恒例の“お正月ルーティン”をすべてクリアして
新年2019年がスタートいたしました!

今年はどんなお仕事&どんな皆さんと巡り会えるかな~♪

改めまして、2019年も宜しくお願いいたします!

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡