BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】満味(まんみ)|やんばる島豚を七輪で食す、名護の人気焼肉店~沖縄・名護~

Pocket

うも、Yumio@東京です。

さてさて先日のことになりますが、
定例の『一泊二日沖縄弾丸旅』に行って参りました。

いつもは”仕事から離れて夫婦で休む旅”なんだけど、
今回は沖縄初上陸のうちの父、
マッツァンティーニを連れて行くこと。
そして、うちの若ダンナの後輩夫妻と
現地で合流すること。
という2つの目的があって、
わざわざ梅雨終盤の沖縄へと向かった次第であります(笑)


▲しかし、雷雨予報から一転、現地はまさかの良い天気。
(これは沖縄本島ではなくて徳之島かな?)


▲地元の方によると「沖縄の天気予報は当たらない」は定説で、
特にこの梅雨の時期は、晴れたり降ったりを繰り返すので
晴れそうな気配でも必ず”雨”の予報を出すんだって。
だから予報に反して意外にお天気が良いことが多いらしい。
梅雨の沖縄、人少ないし、エアーもホテルも安いし(笑)、
けっこう狙い目かも。

 
▲沖縄の定宿は『ザ・リッツカールトン沖縄』。
ここへチェックインして、夜は『朝日レストラン』で
熟成肉のステーキを食べるのが定番コースだったのに・・・
『朝日レストラン』が3月末に突然の閉店!
(お店を訪れたら一時休業と表示されていたので、
またいつか再開してくれるのかなぁ)

「朝日へ行けないならどこへ行こう?」
と迷っていたときに見つけたのが、こちらのお店。


▲やんばる島豚専門店『満味(まんみ)』であります。
地元精肉店が経営しているお店だそうで、
地元の人たちの間でも「美味しい!」と評判なんだって。


▲壁には有名人のサイン色紙がズラリ。

 
▲何を食べても本当に美味しかったんだけど・・・


▲「1枚目はタレにはつけず、塩で味わってください」
と言われたこのやんばる島豚のしゃぶしゃぶ!!!!!
ビックリするほどお肉が甘くて美味!また食べたいなぁ・・・
(あと、存在は地味ながらホルモンチャーハンもハマる味!)


▲ハンバーグみたいな巨大つくねも名物です。

スタッフの方も皆さんとっても親切で居心地良し。
“名護の定番立ち寄りスポット”決定っす!

 島豚七輪焼き 満味
住所/沖縄県名護市伊差川251
営業時間/17:00~23:00
電話/0980-53-5383
※2019年6月時点の情報です。

==============================
その他、いつもの定番スポット
==============================

 
▲『しむじょう』の沖縄そば。そばも美味いがもずくも美味い。

 
▲リッツのそばにある名護のビーチ。


▲ヤドカリを見つけて無邪気にはしゃぐ、
父・マッツァンティーニ(81)と母・ふのり(78)。


▲那覇空港は国際線連結ターミナルが拡張されて、
『オハコルテ』の売り場も移転、広くなってた!
この国際線連結ターミナルのショップはどこもお洒落で
沖縄ならではの専門店が充実!
お土産買うなら空港が一番品揃え豊富かも。

一泊二日ながらもしっかり英気を養って
今回の沖縄旅は終了。次はいついけるかな~。

7月にはあの『ハレクラニ』がオープンするし、
『朝日レストラン』のことも気になるし・・・

また近々弾丸してきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡