BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】ブルドック(東京・大井町)~大井一うまい・やすい?昔ながらの洋食屋さん~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

先日のこと。仕事帰りに急に
“昔ながらのオムライス”が食べたくなって、
『大井町』で途中下車することにした。

 

 
▲『大井町』の改札を出て東に進むと、
『東小路飲食店街』の入口が。


▲昼でも一人で歩くのはちょっと憚られるほどの
細い路地と猥雑な雰囲気。この先にあるのが・・・

 
▲昔ながらの洋食屋さん『ブルドック』であります!
本当に“大井一うまい・やすい”かは不明(笑)


▲1949年の創業当初から変わらない店構え。
よく見ると壁のタイルがゆがんでいるので
平衡感覚を失いそうになるのも楽しいところ(笑)

 

しかし、人気店だけあって美味しさは保証付き!

 


▲ジャーン!こちらが名物のオムライス。
『LOVE♡♡』の文字がかわいい(笑)

 
▲おそらく丼2杯分ぐらいはあるのではないか
というボリュームだけど、
ケチャップとホワイトソース、
2種類で味変できるので意外に飽きないのだ。

 
▲こちらはカニの身がぎっしりつまったカニコロッケ。
衣は固め、中はクリーミーでめっちゃ美味しかった!

 

しかし、半日断食のおかげで胃袋が小さくなってるのに
このランチだけで3日分ぐらい食べちゃった(笑)
※次の日の昼までお腹が空かなかったわ。

ちなみに、常連さんによると
「メンチカツも定番」とのことなので、
次回訪れた時は注文数控えてメンチカツ定食にしよっと。

 

 ブルドック
住所/東京都品川区東大井5-4-13
営業時間/11:40~21:00
定休日/水曜・毎月第3木曜
※2020年9月時点の情報です。

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡