BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ここ数日のもろもろ~2020年10月上旬~

Pocket

どうも、Yumio@久々名古屋です。

10月前半はお天気が悪く
取材撮影がどんどん延期になって
後半スケジュールがてんてこまい状態!
久々にちょいとテンパってます。
→でもドMタイプなので
追いつめられるのは意外と嫌いじゃない(笑)

とりあえず、10月前半の写真整理にて、
ここ数日のもろもろであります。

 

=============================
10月某日@東京・目黒
=============================

 
▲取材帰りに立ち寄ったのは
“目黒とんかつ御三家”のひとつ『かつ壱』。
この日も早い時間だったのにすでに行列ができてた。

 
▲見よ!キャベツだけでこのボリューム!

 
▲こちらは上ロースかつ定食。
確かに衣もお肉もめちゃめちゃ美味しいんだけど、
ひとつ失敗したのは、
脂多めのロースを頼んでしまったこと。
本来はこの脂が美味しいはずなのに、
50代のカラダでは過剰な脂への拒否反応が・・・
途中でギブアップし、半分テイクアウトしました(笑)
次回はロースでリベンジしたいわ。

 

=============================
10月某日@東京・赤坂見附
=============================

 
▲この日は悪友ハルハルと久々の会合で『赤坂見附』へ。
『陳麻婆豆腐』にて名古屋友達・ミキティの誕生祝い。

 
▲辛いモノ尽くしで翌朝はトイレに籠りっきりに(笑)

 

=============================
10月某日@東京・武蔵小金井
=============================


▲こちらは駅前再開発が完了した『武蔵小金井』。
着工当初の更地状態から取材していたので
完成した街に降り立つとマジで感激するなぁ♪

 
▲マンション開発では「完成予想CG通りに建物をつくる」
というのが原則ルールになっているけど、
ここ『武蔵小金井』の場合は、
完成予想CGを超える華やかな仕上がり!
さすが大手デベならではの完成度の高さであります。

 

=============================
10月某日@横浜~みなとみらい
=============================


▲最近横浜の物件取材が多くて
この日は快晴の空の下で横浜名所撮影(楽しい♪)。
新型コロナの影響で中華街周辺はとても静か。

 
▲『山下公園』から、絶好の撮影スポット『大さん橋』へ。

 
▲『大さん橋』って初めて訪れたけど、
大型客船を眺めながら横浜ベイエリアを一望!
改めて、横浜って本当に気分がアガる街だわ~♪
※ディレクターKさん、カメラマンKさん、
撮影お疲れさまでした!

 
▲横浜駅を訪れたら、スルーして帰れないのが
横浜ポルタ地下街の『玉泉亭』。

 
▲お馴染み横浜名物『サンマーメン』の発祥の地。
野菜たっぷりのホッとする味で、
この細麺がなぜか不思議とクセになっちゃう。
個人的にはお酢をたっぷり入れて食べるのが好き♪

 

=============================
10月某日@大阪・千里丘
=============================

 
▲朝『品川』を発ち、昼から大阪『千里丘』で取材。
車両が最新の『N700S』だったので長旅も快適!


▲取材終わりの遅めのランチは
定番の新大阪駅ナカ『串かつだるま』へ。
安定の美味しさでありました。

 

しかし、こうやって振り返ってみると、
改めて「色気ゼロ」のオッサン系食生活だな(笑)

 

そういえば、いまダイエットの停滞期なのか、
あれだけスルスル痩せていたのに、
半日断食』でもあまり体重が減らなくなっちゃった。

食生活に気を付けつつ、
テンパり中の年末進行も何とか乗り切りますわっ!

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡