BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年1月上旬~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

再び緊急事態宣言が発出されたものの、
東京は昨年の春のような「静けさ」は無い感じ。

「夜8時以降は不要不急の外出禁止」とされているからか、
昼間の電車内や駅は普段通り混んでるし、
スーパーへ行ってもごく日常的な風景が広がってる。

仕事も一部取材は延期になったけど、
出張の制限がかかる気配はなく通常通り稼働。

とりあえず、自分にできることを徹底しながら
粛々と過ごすしかないと思っている今日この頃であります。

 

==============================
1月某日@大阪
==============================

 
▲2021年の初出張は『大阪』。
行き帰りとも新型車両N700Sだったのはささやかな喜び。
→シートが堅いので腰痛持ちには助かるのだ(笑)

 
▲出張帰りの初『だるま』。
ささみガーリック、おかわりしちゃった。

 

==============================
1月某日@うちの東京事務所
==============================


▲前の事務所から10年間共に東京で過ごしてきた
ノンリーフストレリチアが遂に枯れてしまい、
新しい相棒がやってきた!
前の子は加湿機の風が当たったのが良くなかったようで、
今回は置き場所を変えてみることに。
すくすくと育ちますように・・・

 

==============================
1月某日@うちの東京事務所
==============================

 
▲最近は“高級生食パン”がそこら中にあるけど、
最近のお気に入りは『おもち』の食パン。
生で食べても美味しいけど、
冷凍保存しても美味しく食べられるのが嬉しい♪
その名の通りモッチモチ。特に耳が美味しいのよね。

 

==============================
1月某日@うちの東京事務所
==============================


▲またまたステイホーム時間が長くなり、
最近どハマりしているのが、
ウルフギャング・ステーキハウス六本木店
がはじめた『リブアイステーキ弁当』。

 
▲「冷めてもお肉がめっちゃ美味しい!」
とクチコミで評判になり、
最近はすぐに売り切れになっちゃうほどの
人気デリバリーメニューなのだ。

 
▲キアヌサラダとピーカンパイも何気に美味しい♪
これで4280円也(高いけど納得)!
たまのご褒美ランチを楽しんでます。

==============================

しかし、連休明け、
関西や愛知にも緊急事態宣言が発出されるとなると、
出張も延期になっちゃうかなぁ・・・

いろいろ不都合の多い世の中ではありますが、
お互い元気に過ごしましょうね~!

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡