BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年8月上旬~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

東京の新型コロナ第五波感染爆発を受けて
お盆休み中に計画していたお墓参りも
友人宅でのホムパもすべてキャンセルに・・・
静かなお盆休みを過ごしておりました。

 

お盆を過ぎればもう年末。
→これ、ライター業界の〆切の掟であります(笑)

慌ただしい年末進行に向けて気合を入れつつ、
ここ数日の写真整理です。

 

==============================
8月某日@東京・恵比寿
==============================

 
▲8月の『鮨活』は恵比寿の『えんどう』で。
元サッカー選手という異色の経歴を持つ大将が握るお鮨。
詳細は次回エントリーしますね♪
★えんどう
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13231081/

 

==============================
8月某日@埼玉・別所沼公園
==============================

 
▲「都内でも40度を超える」と言われたこの日、
取材で訪れたのはさいたま市の別所沼公園。
『浦和のうなぎ』の発祥の地と言われていて
公園周辺にはうなぎの名店がズラリと並んでます。
しかし、マジでクラクラするぐらい暑かった・・・
※残念ながら時間切れでうなぎにはありつけず。

 

==============================
8月某日@東京・代官山
==============================


▲モリモト代官山オフィスにて、
『ピアース戸越公園』のウェビナー撮影。
毎回楽しい撮影現場であります。
※みなさま、ありがとうございました!
★ピアース戸越公園https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-togoshi-koen/index.html

 

==============================
8月某日@横浜駅・京急ホーム
==============================


▲この日は横浜で取材。
京急上りのホームを利用するとき、
いつも楽しみにしているのが・・・


▲横浜の老舗『近沢レース』の自動販売機!
★近沢レースhttps://www.chikazawa-lace.co.jp/


▲オンラインストアで売り切れになったアイテムも、
京急ホームの自販機だと買えるのだ~!
この夏限定の『乾杯(レース部分がビールのデザイン)』と
ネットでは売り切れで買い損ねた『サボテン』をゲット♪

 

==============================
8月某日@うちの東京事務所
==============================


▲最近、自分でできる抗原検査キットが
ずいぶん安くなりましたな~。
(いま1回分1500円ぐらいで買えるのよね)

ワタクシの場合「アレルギーでマスクができない」
かつ「まだワクチン接種が完了していない」
ということもあって、人に会う前は毎回必ず
自主的に抗原検査を実施してます。

抗原検査については、
検査結果の確度に疑問を持つ声もあるけど、
とりあえず「今の自分にできること」としてやってます。

 
==============================

さてさて、緊急事態宣言の延長決定で、
またいろんな予定が変わりそうだけど、
とりあえず、お盆休みのユルユル気分を切り替え、
〆切モードへ突入しまっせ~っ!!!

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡