BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年10月上旬~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

緊急事態宣言が明けたらドドドっと出張取材が入り、
今月~来月にかけてキャパオーバーのスケジュールに。
→すでに現時点で10日分ぐらい時間が足りないんだけど、
 果たして無事に11月を迎えられるんだろか・・・

という不安を一瞬忘れるために(笑)
ここ数日のもろもろ、写真整理です。

 

==============================
10月某日@東京・南青山
==============================

 
▲『今月の鮨活』は南青山の人気店『海味』。

 
▲1品目はなんとオリジナルキャビア丼でした!
しかし、大将の平さんが
今月いっぱいで独立されるとのことで、
海味のカウンターでいただく平さんのお鮨はこれが最後。
ちょっと寂しいけど、新店舗開店、楽しみにしてます!
★海味 https://menage.jp/d-blog033/2021/08/10/

 

==============================
10月某日@東京・六本木
==============================

 
▲この日は六本木ヒルズで遅めのランチ。
毛利庭園を眺める『毛利 Salvatore Cuomo』で。
★毛利Salvatore Cuomo
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005330/

 
▲久々に食べたクォモのニョッキ、美味しかった♪

 

==============================
10月某日@埼玉・大宮
==============================

 
▲東京・埼玉で震度5強が観測された地震の翌日、
鉄道が大混乱になっていて取材に遅れそうだったけど、
JRで唯一時刻通り動いていた新幹線に飛び乗り『大宮』へ。
この日の取材が新幹線停車駅で本当に良かった・・・

 

ちなみに、うちの事務所がある港区は震度4。

なのに「遂に南海トラフが来てしまったか!」
と硬直してしまうほどのすごい激しい揺れで、
デスクの上の資料やファイルはザーっと下に落ちてた。

もしも一人で事務所にいるときに大地震が来たら・・・
自分だけで冷静に対処できるだろうか?

 

==============================
10月某日@大阪・梅田
==============================

 
▲この日は『梅田』のディアモールで動画撮影。
マンション購入検討中の30代美女と
本音対談させていただきました。楽しかった♪
※みなさま、お疲れ様でした!

 

==============================
10月某日@名古屋・鶴舞
==============================

 
 
▲久々の名古屋。久々の『千代田』へ。
和牛のタタキ、安定の美味しさでした。またすぐ食べたい。
★キッチン千代田
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000349/

 

==============================
10月某日@東京・日本橋
==============================

 
▲この日の取材終わりは『日本橋』。

 
 
▲遅めのランチはコレド室町の『北海道厚岸』で。
厚岸直送の生牡蠣の食べ比べ、新鮮でめちゃ美味♪
思わずおかわりしちゃった(笑)
★北海道厚岸
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13166326/

 

==============================
10月某日@新大阪
==============================

 
▲今月は毎週関西出張。
この日は帰りに人身事故が発生し、
新大阪停車中の新幹線車内で約2時間のカンヅメに。
『551のアイスキャンデー』が溶けちゃわないかと
心配してたけど、ちゃんと無事でした。

 

==============================
10月某日@名古屋・東海ラジオ
==============================


▲今年の春以降、緊急事態宣言下の移動自粛で
まったく立ち合いができてなかったラジオ収録。
久々に『笠原将弘の賛否両論!』のスタジオへ。
★笠原将弘の賛否両論!
https://www.facebook.com/tokairadiosanpi

 

==============================
10月某日@うちの東京事務所
==============================

 
▲友人からプレゼントでいただいて、
すっかり美味しさにハマってしまった
『オリーブアイランド』のクリームチーズをお取り寄せ。
このルビーも美味しかったけど、
やっぱりプレーンがいちばん好きだわ♪
★オリーブアイランド
https://www.oliveisland.jp/shopbrand/ct53/

 

さてと。これにて束の間の休憩は終了。
原稿書きに戻ります。とほほ~。

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡