BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ワンフィンガー?ツーフィンガー?

Pocket

どうも、YUMIOです。

さてさて、

昨夜の女子会合で

メインテーマとなった話題がある。

『ワンフィンガーか?』

『ツーフィンガーか?』

これ、何のことかおわかりだろうか。

もちろん”好みのウイスキーの飲み方”を

指してるのではない。

アンダーヘアの処理方法を表す

業界用語なのである。

========================

以前、別の女子会で

「アンダーヘアの処理はどうしているか?」

という話題になり、

皆、なにかしら「ハサミでカット」「Vゾーンの脱毛」など

処理をおこなっていることがわかったのだが、

※ちなみにあたちはハサミdeカット派。

その会の中で数名、

「えええええ?

みんなちゃんと処理してるの?

わたし無法地帯よ!」

と発言している女子が居たのだ。

その女子たちは、

他の処理済み女子たちからの猛攻撃を受け

「オンナとして失格!」

との烙印を押されたのだが、

そんな話題からの流れもあって、今回の女子会でも

アンダーヘアに関する様々な議論がおこなわたのだった。

========================

すると、メンバーの中で一番若く

“ご主人とラブラブ”なAちゃんが、

「わたし、ツーフィンガーなんですよ」と発言。

なに?

なになになに?

なになになになに?

ツーフィンガーって?????

と、アラフォー女子一同。

「ブラジリアンワックスで

ヘアの面積をどれぐらい残すか、の目安を

指の本数で表すんですよ!

主流はツーフィンガーらしいんですけど、

海外セレブの間では

ワンフィンガーぐらい細いのが流行ってるので、

最近の若い子たちには

ワンフィンガーが人気らしいです」とAちゃん。

▲ツーフィンガー。

▲ワンフィンガー?

わ、わ、わ、

ワンフィンガー!!!

ちょ、ちょ、ちょっと、

幅狭すぎやしないかっ?????

っつ~か、

男性側はドン引きしないかっ?????

と聞いてみると、

「わたしの場合は、

うちの旦那へのサプライズだったんですけどね(笑)

最初はビックリしてましたけど、

慣れたみたいでいい感じです」とAちゃん。

ツーフィンガーの

サプライーーーーズ!

超ラヴいじゃないっすかぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ちなみに、ワン&ツーぐらいの範囲で縦長にすると、

腰回りが細く、脚長に見える効果もあるそうな!!!

マジすか!!!!!

================================================

いや~。

目からウロコのアラフォー女子軍。

今ごろ各自、

自身のヘアのお手入れに勤しんでいるに違いない。

あたちもやってみようかな。

まずはスリーフィンガーぐらいから・・・

や、やっぱ、

フォーぐらい残しとこうかな・・・

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡