BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】前世占い。

Pocket

どうも、YUMIO@東京です。

 

突然ですが。

うちの旦那は『かなづち』でありまして、

昔からプールの時間が苦手だったそうであります。

 

何でも”お風呂よりも大きな水たまりが怖い”のだそうで、

実家のすぐそばにある池を見るたびに

「水は怖い、近寄ると怖い」と言っていたので

不思議なひとだなぁと思っていたら・・・

先日、その理由らしきことが判明いたしまして。

 

========================

 

「スゴいことがあった!

取材で前世占いをしてもらったんだ!」

と興奮気味に話す旦那。

 

その占い師さんから

 

「あなたの前世は海洋調査の研究者だったようですね。

仕事をしている時に事故に遭って海底で亡くなっています。

ひょっとして”水を怖い”と感じたことはないですか?」

 

と指摘され、全身にぶわっと鳥肌が立ったそうな。

 

「俺、小さい頃から本当に不思議だったんだよね。

水のたまってるところが妙に怖くて・・・

なんだか自分が吸い込まれていくような感覚になるから」

 

所詮は占い。

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦ではあるが、

長年のモヤモヤした感じが吹っ切れて

彼にとっては腑に落ちる占い結果だったようだ。

 

========================

 

実は、旦那の前世話を聞く前から

ワタクシ自身も”前世について”考えることがよくあった。

 

親しい女友達には

何度か話したことがあるんだけど、

「前世はわたし、浅草に居たような気がする・・・」

という不思議な感覚。

 

というのも、

東京滞在時の取材で浅草を訪れるたびに

“あれ?この場所、初めてじゃない”

と感じることが多かったから。

 

もちろん、一大観光地である浅草は

“日本人が懐かしいと感じる街並みに見えるように”

あえて演出されているってのもあるんだろうけど、

同じく懐かしい街並みであるはずの

京都や金沢を訪れたときには全く感じなかった

切ないような不思議な感覚が

ぞわぞわっとカラダの奥のほうからわき上がってくるのを

何度か浅草で感じたことがあるのだ。

 

きっと・・・浅草には前世からの由縁がある。

 

そこで、だ。

 

新幹線の移動中、暇にまかせて

スマホのネット占いをやってみることにした。

 

『前世占い』で検索をすると、

無料で占えるサイトがズラリと出てくる。

 

その中でもかなり細かいヒアリング項目が設定されていて、

信憑性が高そうな?占いを選び、いざチャレンジ。

 

すると思いもよらぬ結果が!!!

 

 

『あなたの前世は、

浅草観音の縁日で

売られていた金魚です』

 


▲金魚かよっ!!!

 

 

その占いによると、

浅草観音の縁日で売られていたワタクシは

心優しい娘さんにたくさんの仲間たちと一緒にすくい上げられ

金魚鉢のなかで幸せに暮らしていたんだけど、

あるとき、その娘さんの兄であるドラ息子が

金魚鉢にいたずらをして

仲間の金魚たちが死んでしまったのだとか。

 

唯一生き残ったワタクシは、

仲間の居ない寂しさにじっと耐えながらも、

心優しい娘さんに可愛がられて金魚としての寿命を全うした。

 

ということらしい。

 

ほんまかいな。

 

ただ、確かにワタクシ、『赤』が大好きだし、

金魚の尾ヒレみたいにヒラヒラした洋服も好きだし、

水も好きだし。。。

 

それと何より、

自分で”不思議な由縁を感じる”と思っていた

『浅草』というキーワードが出てきちゃったのが

一番ハートに刺さったぜ。

 

そういえば、浅草寺は何度か取材で訪れたけど、

観音さまの縁日にはまだ行ったことがない。

 

こんど行ってみようかな。

自分のルーツを探るためにも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡