BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ハグミッション、コンプリート!

Pocket

どうも、YUMIO@東京です。

先日のこと・・・
ついに『ミッション完了』しましたっ!


▲先日当ブログでエントリーした
『母が死ぬ前にやってもらいたいこと』。
その”ハグ・ミッション”を遂行したのであります!
母・ふのりの頑なな要望でブログでの顔出しはNG。
でも、母もめっちゃ良い笑顔で写ってます。
※美肌アプリ加工済み(笑)

実は当初、母に
エントリーしたブログの内容を見せて、
「後ろからハグして写真を撮って」
とお願いすると、

「いやっ!
それって、お母さんの愛情が足りなかったって言いたいの?
これだけたっぷり注いできてるのに!」

と、プチ逆ギレされたものの、

先に事情を話していたお店のスタッフの方の計らいで
会食の最後に念願のハグ写真を撮影することができました。

いざ、撮影のときには、
どんな風に撮るか?とポーズばかりに気をとられて
“愛情チャージ”を実感する間もなかったけど、

(ちなみに、母・ふのりは”ハグ”の意味が
いまいちよくわかってなかったらしく
最初、後ろから羽交い絞めにされた・笑)

この写真を撮ったことで
なんだかひとつ吹っ切れた感じ。

これからは、母が元気な間、
事あるごとにこのハグ写真を撮ろうかな~なんて思ってます。

おか~さん、
ハグしてくれて、ありがと。

================================================
本日のハグ会場
================================================


▲『賛否両論 名古屋』にて。
甥っ子・ちーちゃんの小学校入学のお祝いをかねて両家でお食事会。


▲上:ちーちゃんのデザートには
キラキラ飴細工でお祝いのサプライズ!
下:『賛否両論 名古屋』の若手料理人、ヨウスケさん&ケントさん。
いろいろご協力いただき、ありがとうございました。
思い出に残る良い会になりましたわ~。

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡