BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】2014年の『おかげ年』パワー?!

Pocket

どうも、YUMIO@名古屋です。

なんだか最近、
まわりがザワついている。
(どっかの携帯のCMじゃないけどさ)

今年に入ってから、
出会い、結婚、
破局、離婚・・・
と、大きな転機を迎える友人・知人が多く、
まわりの人間関係が”ザワついて”いるのだ。

・・・と、そんな話をしていたら、

「去年が伊勢神宮の式年遷宮だったでしょ?

遷宮がおこなわれると、神様が変わるから、
遷宮の翌年から運気が変わる、ってのは
古くから言い伝えられてるんだけど、

今年2014年は、さらに60年に一度の
『おかげ年』と言われていて
大きな変革の年なんだってよ!」

と友人が力説!

なんでも、『おかげ年』というのは、
不要なご縁は去り行き、
必要なご縁は近づいてくる・・・
という不思議な『縁切り』の年でもあるらしい。

なるほどねぇ。
だからまわりがザワついてるのかしらん?

去り行くべきものは去り、
近づくべきものはより近づく・・・

心当たりのある皆さま、
ひょっとしたら、人間関係も、仕事も、
『おかげ年』の影響を受けてるのかもしれませんわよ?

================================================
本日の”らしくない”数枚
================================================

 
▲先日”夜の女子会企画”で、
20年ぶり(!)に東京ディズニーリゾートへ!
もちろん、お酒が飲めるSEAのほう(笑)
(アタシたちの青春時代は、ランドのみで
“ディズニーリゾート”なんてくくりは無かったけどさ)
自分でも”らしくない場所だなぁ”と思いながらも、
意外と楽しんでしまった。
20年ぶりに引き寄せられたのも『おかげ年』の影響?!

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡