BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】アベイユ.エスのももだま、もう食べた?~岐阜県美濃市~

Pocket

うも、Yumio@名古屋です。

なんとなくユルユルしたお盆休みモードが終わりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、ここ最近の天候不順で
撮影スケジュールがのきなみ延期になり、
来週以降の予定を見てゾっとしながら、
“気合い入れなかんっ!”と自分を鼓舞してるとこであります。

================================================

さてさて、
これは先月のことになるんだけど、
HOME’S PRESSの取材で訪れた
美濃の『うだつの上がる町並み』で、
こんなフォトジェニックなスイーツを発見!


▲ジャーン!
大きな桃を丸ごと一個贅沢に使った『ももだま』!
けっこうSNSでも評判になってたので
ご存知の方も多いでしょうか?


▲カットしてみると、中にはカスタードクリームが。
(甘さ控えめだから桃の甘味を邪魔しない!)
甘いモノが苦手なワタクシですが、
これはペロリと完食!めっちゃウマでした。

 
▲この『ももだま』が食べられるのは、
岐阜県美濃市の『うだつの上がる町並み』の中にある
『アベイユ.エス』というスイーツショップ。
(この日は偶然地元のお祭りで、
各建物の前に真っ赤な提灯が掲げられていました)
※写真は店舗外観ではありません。外観撮り忘れた(笑)


▲外観はとっても古い建物なんだけど、
中はこんな風にレトロモダンな感じでカフェも併設されてます。


▲『ももだま』の評判がクチコミで広がったので、
今年から↓『冷凍もも玉』のオーダー↓も開始したんだって。
https://ss1.coressl.jp/www.abeille-s.co.jp/m_cart_top.php
ただ、やっぱり生で食べたい気がするなぁ~。


▲なんだかお祭りの提灯が『ももだま』に見えてきた(笑)

 Abeille.s(アベイユ.エス)
住所/岐阜県美濃市相生町2248
電話/0575-31-0220
営業時間/9:00~19:00
定休日/水曜日・その他不定休アリ
※2017年8月時点の情報です。

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡