BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【お知らせ】PRESIDENT WOMAN 2月号『働く女性に優しい街ランキング』に登場!

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

実は・・・流行にのって、
人生初のインフルエンザB型に罹りました!

くっそ~。

毎日欠かさずR-1も飲んでたし、
人生初の予防接種も打ったんだけど、
結果的に予防接種を打ったことで
例年よりも油断してた自分がアホだった。

東京移動中の新幹線の中で
一瞬ゾクッとイヤな悪寒がして、
「これ、なんかキャッチしちゃったっぽいなぁ~」
と感じてから3日目、
まず咳が出はじめ、夜になって38度を超える高熱。
翌朝には36度台まで下がったものの、
ものすごい関節痛があって“通常の風邪とは違う”と思い救急へ。

そしたら「B型が出てます」と言われてしまったのだ。

ちなみに、インフルエンザワクチンというのは、
発症を防ぐ確率としては成人の場合30%程度。

むしろ、発症を予防するのではなく、
発症後の重篤化を軽減するためのものだそうで、
ワクチン打ったからといって安心しちゃかんのね。

うがい、手洗い、R-1。
基本に返ってしっかり自己管理します。

しかし、今週木曜日まで外出禁止でトホホ。
まだ仕事が本格稼動する前なのは不幸中の幸いだった・・・
(今週お約束していた友人各位、本当に申し訳ございません)

=============================================

と、そんなこんなで
予期せぬ蟄居生活を強いられることになっため、
病床で熟読していたのがこちらの女性向け経済誌!


▲『PRESIDENT WONAN』2月号であります!


▲2月号の特集は『働く女性に優しい街ランキング 2018』。
その『人生が変わる街の選び方』の中で、
人生を変えた街『西麻布』での住まい選びストーリーについて
お話させていただきました!

インタビューを担当してくださったライターの富岡さんが
たまたま尾張旭のご出身で、
名古屋の地元ネタもご理解いただけたので
ついついくだらない想い出話まで語ってしまったのだけど(笑)
さすがプロのお仕事で見事にまとめてくださいました。
(横田さん、富岡さん、ありがとうございました)


▲『シングル女性に人気の街ランキング』では
中京圏のランキングにもコメントしております。

しかし、この特集、
住宅情報誌のランキングとはまたひと味違う
女性経済誌独自の切り口で、読み応えたっぷり!

住まいに関心を持っている方に
じっくり読んでいただきたい内容であります。
(ワタクシも住宅ライターの参考書として保存版にします・笑)

書店・コンビニで見かけた方は是非立ち読みを・・・
もとい、是非ご購入くださいまし(笑)

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡