BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】メログラーノ|広尾商店街にある絶品カジュアルイタリアン~東京・広尾~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

先日のこと。久々に『淑女会』のご飯会があり、
広尾の人気イタリアン『メログラーノ』で集合することに。


▲訪れるたびに新しい店が増えているイメージの広尾商店街。
『メログラーノ』は商店街の外れ、明治通りに近い通りにある。


▲ガラス張りの外観がめっちゃお洒落。
店内はカウンター席とテーブル席に分かれてます。
本当はカウンターでいただきたいところだけど、
『淑女会』は3人なので喋りやすさを優先し今回はテーブル席に。
※Aさん、ご予約ありがとうございました~!


▲この日一番乗りで到着したので、
お店の方に「店内の写真、撮っても良いですか?」と聞いたら、
後藤シェフはじめ皆さんがポーズをとってくださった(笑)
こういうノリがうれしいな(笑)

しかし、最近は和食一辺倒で
イタリアンってあんまり食べてなかったんだけど、
1品目からその美味しさにノックアウト!


▲牡蠣のジュレがけ(正式名称は記憶喪失・笑)
めっちゃめちゃ美味しいがな~♪
これはイタリアンなの?和食なの?って感じで
とにかく“素材の美味しさ”をさらに生かす味付け。


▲品数は多めなんだけど、
それぞれちょうど良いポーションなので、大人の胃袋には大満足!

 
▲茶色いモノは、手作りのフォカッチャ。
これまたジューシーなペーストが入ってて超美味。
食後のカプチーノまで美味しくいただきました。

お店もお料理もお洒落なんだけど、
スタッフの皆さんがぜんぜん気取ってなくて
まるで居酒屋みたいな居心地の良さがある。

なぜか女性よりも男性グループのほうが多かったのは
そのあたりが理由なのかも?

またリピートしたいお店であります。

 メログラーノ
住所/東京都渋谷区広尾5-1-30
営業時間/18:00~23:00
     土日祝日のみランチあり12:00~14:30
定休日/日曜日
※2019年3月時点の情報です。

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡