BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】白金酉玉 本館|ミシュラン ビブグルマン掲載の人気焼き鳥店~東京・広尾~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

東京滞在中、うちの若ダンナと
外食に出かける店は限られている。

基本的にタクシーで10分以内がテリトリーで、
高輪台の中華居酒屋『檀太』
麻布十番の韓国料理店『鳳仙花』
品川の焼肉店『山水苑』
そして、広尾の焼き鳥店『白金酉玉』あたりが定番だ。


▲こちらは、首都高の高架下にある『白金酉玉本館』。
以前からなかなか予約が取れない人気店だったけど、
『ミシュランガイド東京2020』でビブグルマンに掲載されて
もっと予約が取れなくなっちゃった・・・


▲無口な大将が黙々と焼き続けるので
店内の雰囲気はピリっと締まっている感じ。
我々が訪れたこの日は、賑やかな焼き鳥屋というより
図書館のカフェのような落ち着いた雰囲気だった(笑)

 
▲ちょうちんも臭みがなくてめちゃ美味!
アキレスやふりそでなど、希少部位の焼き物が揃ってるのも
人気の秘密かも・・・香ばしい炭焼きポテサラも絶品です。

 
▲ちなみに、ちょっと離れたところに別館があって、
こちらは客層も比較的若く、店内にはほどよい賑わいが。

 
▲珍しい日本酒の飲み比べもできるので、
ついつい串数が進むわ~。ただし!
〆の名物・酉そばを食べる余力を残しておくべし(笑)

ビブグルマン掲載で予約が取りにくくなっちゃったものの、
開店同時の早めスタートだと幸運にも入れる可能性アリ。

またタイミング見てチャレンジしてみようと思います。

 白金酉玉 本館・別館
住所/本館 東京都港区白金6-22-19
   別館 東京都渋谷区恵比寿2-28-7 秀マンション 1F
定休日/本館 17:30~24:00
別館 17:30 ~ 翌1:00 土曜日は24:00まで
定休日/日曜(日・月連休の場合は日曜営業・月曜休)
電話/本館 050-5597-1841
   別館 03-3447-5520
※2020年1月時点の情報です。

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡