BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】飛騨牛鉄板焼×焼そばバル ISAO(名古屋・錦)~飛騨牛と自家製麺を使った高級焼きそばが絶品!~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

先日久々に名古屋で取材があって短時間帰省。
仕事終わりに訪れたのは名古屋の繁華街・錦であります。

 
▲久々にテレビ塔界隈を歩いたけど、
久屋大通公園の商業施設もいよいよ竣工間近ですな~。
(ただ、建物デザインがちょっと残念・・・)

 
▲半年ぶりに再会したやすこさんが予約してくれたのは
『錦三丁目』交差点ほど近くにあるバル『ISAO』。

 
▲カウンター数席とテーブル1席のみの小さなお店だけど
オーナーのちょもさん(安藤さん)のお人柄もあって
常連さんたちが次々と訪れるんだって。

 

『ちょもらん麺』や『つけ麺ムッチー』など
ラーメン店を経営されていたちょもさん。

“ゆっくり飲んで食べられるお店を開きたい”
ってことで、飛騨牛とお酒にこだわった
こちらのお店をオープンしたそう。

 

 
▲しかし、ビックリしたのはお料理の美味しさ。
最初のお料理は、いきなり餃子だったんだけど
この餃子が皮モチモチ&柚子風味で超美味だった!

 
▲お料理は“美味しいものを少しずつ”、
すべて取り分けして出して頂きました。
“新しい生活様式”の中での会食は
こういうお店じゃないと行きにくいもんね。

 
▲この飛騨牛とフォアグラの握り、
あと10個食べたいぐらい美味しかった♪


▲そしてこちらがスペシャリテの
飛騨牛の焼きそば~~~~~。

 
▲この飛騨牛、焼きそばで食べるレベルのお肉じゃなくて
そのまま食べてもとろけるような美味しさ!
上にのってる目玉焼きの黄身をちょっと溶いて
麺やお肉にからめて食べるのがちょもさんオススメ。
※この太麺も自家製でモッチモチです。

 

いや~。大変美味しゅうございました。

残念ながら禁酒継続中のため
がっつり飲むことはできなかったけど、
日本人ご夫妻がカリフォルニアで営むワイナリー
シャトーイガイタカハ』の黒家紋ワインも揃ってます。

 

少人数で気取らずしっぽりと・・・というときに
またまた訪れたいお店でありました。

 


▲やすこさん、あやこさん、
久々に会えて楽しかった~!予約ありがと~~~~~。

 

 飛騨牛鉄板×焼そばバル ISAO(いさお)
住所/愛知県名古屋市中区錦3-15-4 ライオンビル錦館 1F
電話/050-5593-9270(完全予約制)
営業時間/19:00~23:30
定休日/不定休
※2020年8月時点の情報です。

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡