BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ここ数日のもろもろ~2020年8月下旬~9月上旬~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

自民党の総裁選や台風10号のニュースで
新型コロナのことをふと忘れそうになりますが、
引き続き気を引き締めながら移動してます。

先週末は久々に名古屋で過ごし、
高校時代の友人たちと再会。

そんなここ一週間の写真整理です。

==============================
8月某日@新幹線車内
==============================


▲出張の帰りにふと外を眺めると変わった形の雲が!
これ、積乱雲が成層圏のギリギリまで成長し横へ広がった
『かなとこ雲』という珍しい雲(武蔵小杉付近で撮影)。
近くに見えるけど、実は山梨上空で発生した雲なんだって。

==============================
9月某日@東京・有明
==============================

 
▲この日の取材は世界最大級のミニチュアテーマパーク
スモールワールズ』へ!
ミニチュアの世界って、ただ眺めているだけでも
そこに暮らしているような気分になって
何時間でも楽しめちゃうから不思議・・・
※また追ってレポートします。


▲ちなみにこちらは『有明テニスの森』駅前にある
オリンピックのBMXコースの会場。
雑草が生えて放置されているのがちょっと寂しい。
1年後、この場所で選手たちの活躍を
見ることができると良いけど・・・

==============================
9月某日@名古屋駅
==============================


▲高校時代の友人たちと久々の再会。
密にならにようにタワーズのテラス席で。
※お店についてはまた次回記事アップしますね!

==============================
9月某日@名古屋駅
==============================

 
▲メナージュブロガーでもある
フードプロデューサーの長田絢さんからいただいた
中津川 七福』の栗きんとん♪
もう栗きんとんの季節なんですな~。
絢さん、ありがとうございました!
めっちゃ美味しかった♪

==============================
9月某日@東京・高輪ゲートウェイ
==============================

 
▲遂に最終日を迎えた『高輪ゲートウェイフェスト』。
最終日はさすがにたくさんの人で賑わってた(笑)

 
▲このイベント会場の跡地一帯には、
今後4つの高層ビルが建てられることになる。
街開きは4年後!どんなふうに風景が変化するか楽しみ♪

==============================

さてさて、今から横浜で取材。

台風の影響で天候が不安定だけど・・・
今週も元気にお仕事に励みまっせ~。

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡