BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【美容】今月のご褒美は、噂の宇宙船美容液『ポーラB.A グランラグゼⅢ』

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

 

脂漏性皮膚炎を発症してもうすぐ約2年。

普段のお肌のお手入れは極力シンプルにして
低刺激の化粧水と美容液しか使わずにいたら、
明らかに“肌の劣化”が進んで凹む毎日を過ごしてた。

でも、皮膚科の治療をはじめて約1年、
漢方を飲み始めて約8か月。最近は
明らかに“肌が強くなってきた”という実感があったので
約2年ぶりに高機能化粧品を買ってみることにした。

 


▲それがこちら!
ポーラB.Aの『グランラグゼⅢ』(ザ・サードと読む)。
定価7万2000円でございますっ!!!!!
→2年分の化粧品代を貯めてたと思って
自分へのご褒美清水ジャンプじゃ(死語・笑)


▲しかし、なにやら黒い布袋に包まれて
美容液が入ってるとは思えない怪しげな包装。

 

布袋から出してみると・・・

 


▲ジャーン!噂通り“宇宙船”みたいなデザイン!!!


▲宇宙船の部分はフタになっていて、外すとこんな感じ。


▲使うときはダイヤルをくるくるまわして
必要な量を取り出す仕組みになってます。

 

この宇宙船型ケースについては「使いにくい」
「ケース代が高い」「大きすぎて場所をとるから邪魔」
と散々な悪評がありながらも、美容液の成分に対しては
「一日使っただけで明らかに弾力が違う」
「若い頃のハリを思い出した」と大絶賛されてるのだ!

 

もちろん、いきなり現品を買うには勇気が要るので
事前に1週間分のサンプルを
おそるおそる試してみたんだけど、
幸い脂漏性皮膚炎の赤味の反応は出ず、
むしろ肌の調子が落ち着いてきたので購入を決断!

==============================

しかしこの美容液、なにがすごいって
『脳科学』的なアプローチで
肌のハリツヤを回復させるという発想がすごい。

肌の弾力を感じる→好奇心が高まる→
好奇心を感じた脳が弾力につながる因子を生み出す
→さらに肌の弾力が高まる、という
お肌の好循環を導くための美容液だそうな。
(ホンマかいな?笑)

 

でも、確かに「高機能美容液を使ってる」という満足感が
何らかプラスに働いてくれることは間違いないはず・・・
と信じて、これから40日間使い続けたいと思います♪

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡