BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【アイテム】本当に1日が長く感じられる?!『日の長さを感じる手帳』

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

ワタクシ、長年B6サイズの
ビジネス手帳を使っているのでありますが、
これまで愛用していたシリーズが昨年で突如廃盤に!


▲B6サイズの手帳って、女性向けのものが多くて、
いざシンプルなビジネス手帳を探そうと思っても、
占いがついていたり、花柄がついていたりして、
なかなかコレ!というものが見つからず・・・
※ちなみに手帳カバーはカオリソラメンテ

 

やっと探しだしたB6ビジネス手帳も、
実際に使ってみたら紙がペラペラで
フリクションのボールペンで書き直しをすると、
紙が破れてしまったり・・・
行間が狭すぎて予定を書きにくかったり・・・

そんなこんなで結局5冊も手帳を買い替え、
ようやく納得できたのがこれ!

 


▲ミドリの『日の長さを感じる手帳』であります!


▲24時間表示のバーチカルで、
日の長さがカラーグラデーションになってるのが面白い。

 
▲以前の手帳と見比べてみると・・・
時間表示が24時間になってることで、
同じ予定を書き込んでも空欄が増えるから、
本当に“一日が長く感じられる”のだっ!

 

ワタクシ、昔から完全朝型人間で、
原稿の推敲を行うときは、
必ず朝の5時頃から作業をはじめるんだけど、
この手帳は一日のスタートが「朝4時」になっているので、
自分の生活サイクルにぴったり。
(フリクションで消しまくっても破れないし・笑)

 


▲月間カレンダーに、月の満ち欠けだけでなく
六曜をつけてくれたら完璧なんだけどな~。

 

ギュウギュウに詰まった手帳を見ると、
それだけでちょっと気分が凹んだりしたけど、
これなら気持ち的にもゆとりが持てそう!

 

これからの定番アイテムとして採用決定であります。
ミドリさん、どうか廃盤にしないでくださいね~。

 

 日の長さを感じる手帳
https://www.midori-store.net/SHOP/5292/174403/list.html

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡