BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年3月上・中旬~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

年度末進行のドタバタはようやく昨日で一段落。
明日からは新年度へ向けてのスタートです。

というワケで?ここ数日の写真整理を。

 

==============================
3月某日@賛否両論 名古屋店
==============================

 
▲久々に池下の『賛否両論 名古屋店』へ。
新じゃがとベーコンの炊き込みご飯、
めっちゃめちゃ美味しかった♪

 
▲実はこの日は、ワタクシが構成を担当している
東海ラジオ『笠原将弘の賛否両論!』の
番組立ち上げ当初からの名物ディレクター、
幸山姐さんのご定年送別会。
このご時世、盛大な夜の送別会は開催できないので
笠原マスターがいらっしゃるランチタイムに
お店へ出向いたというワケなのだ。
幸山姐さん、本当にお疲れ様でした!!!!!

 

==============================
3月某日@ABEMAヒルズ
==============================

 
▲テレビ朝日の『ABEMAヒルズ』からご依頼いただき、
SUUMO『住みたい街ランキング2021』について
コメントさせていただきました。
前日にご依頼いただいて次の日生放送だもの・・・
テレビってやっぱりスピード感ハンパないな~(笑)

 

==============================
3月某日@東京・代官山
==============================


▲モリモト『SUMAU』のウェビナーで、
またまた代官山のオフィスへ。
※フリーアナウンサーの近藤さん、森さん、
今回も楽しい収録をありがとうございました!

 
▲こちらはご担当者様からいただいた
恵比寿の人気洋菓子店
パティスリーレザネフォール』の焼き菓子セット。
男性とは思えないこまやかなご配慮!
いつもありがとうございます(笑)

 

==============================
3月某日@東京・調布
==============================

 
▲この日は5年ぶりに『調布』で取材。
再開発が一段落して『調布』は今やおしゃれタウン!

 
▲取材終わりで駅ビルの『トリエ京王調布』の中の
『もりもり寿司』へ。
金沢よりは少々鮮度が落ちるけど(当たり前か・笑)
やっぱりお得感満載!

 

==============================
3月某日@東京・銀座
==============================


▲この日は『銀座一丁目』でウェビナー収録。

 
▲4月から新しく泉1丁目と栄5丁目に誕生する
女性向けのコンパクトマンションブランド
『デュオヴェール』の
セミナーを担当させていただきました!

 
▲ちなみに時節柄セミナーはウェブ配信。
2021年3月27日(土)~31日(火)まで、
全6回にわたって配信されるので、
マンション購入に興味のある方は
ぜひご視聴くださいませ~(笑)
★参加予約はこちらから★
https://www.hoo-sumai.com/duoveel/nagoya/

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡