BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】ラッキーピエロ~函館っ子イチオシのご当地ファストフード店~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

先日の弾丸函館旅の時、地元の方から
「海鮮もいいけど絶対ここのハンバーガー食べてみて!」
とオススメされたのがこちらのお店。

 


▲何やら派手ハデしい外観だな(笑)
『ラッキーピエロ』通称“ラッピ”であります。

 

実はこのラッピ、「函館門外不出」とのことで、
全国から誘致のオファーを受けてる人気店なのに、
函館圏内でしか店舗展開していないという
正真正銘のご当地ファストフード店。
★ラッキーピエロhttp://luckypierrot.jp/shop/

 

あの函館出身の『GLAY』のTERUやTAKUROが、
結成当初ずっと通っていたお店としてもお馴染みで、
ファンの聖地みたいになってるんだって。

 

 
▲まだオープンして間もない朝10時過ぎなのに
レジの前には大行列が!
ハンバーガー専門店と思いきや、
カレーやスパゲティもあるみたい(笑)
※ちなみに、お土産に買って帰った
チキンカレーがめっちゃ美味しかった!!!


▲地元の方のイチオシは、
『チャイニーズチキンバーガー』と
『バニラシェイク』のセット。

 
▲な、な、なんだこれ~!
ふわっふわのバンズの中にチキン南蛮が入ってる感じ?
“モスのテリヤキチキンバーガーの中華風”って感じで
めちゃめちゃ美味しいがな。
バンズはモスよりこっちのほうが好きかも♪


▲バニラシェイクは、
シェイクというよりバニラソフトクリームそのもの!
地元産の生乳をたっぷり使って作っているそうで
とにかくミルキーで本当に美味しい!
ただ、ストローが細いので、
吸い込むのにめちゃめちゃ時間がかかるのよね。
→吸引しすぎて頭の血管切れそうになったぜ(笑)

 

う~む。
こうやって写真見てると
また函館行って食べたくなるなぁ・・・中毒性高し。

 

ちなみに、コロナ禍を受けて、
最近通販もスタートしたみたい。

興味のある方はこちらからお試しを!
★ラッキーピエロネットショップhttp://elplp.jp/

 

 函館ラッキーピエロ
http://luckypierrot.jp/

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡